BLOG

FC岐阜 Road to Dream

タダーシャ♫

FC岐阜の22歳トリオ♫

FC岐阜の副キャプテン

MF 背番号31番 宮本 航汰選手と

MF 背番号30番 中島 賢星選手

そして、先週3月30日(土)ホーム「京都サンガF.C.戦」で

J初出場&初ゴールを飾った大卒ルーキー

FW 背番号24番 粟飯原 尚平選手です!

Image title



なんと、先週の番組内で

「左足シュートでゴールを決める姿を見せたい」と

力強く話していた粟飯原選手が、まさに!有言実行のゴールを決めてくれて

私もスタジアムで大興奮(≧∇≦)

素晴らしい左足シュートを決めて、チームに、貴重な勝ち点1を

もたらしてくれました!

これは、偶然の産物だと思います、そう思いますが、

今週だけは「この番組に出演した選手が活躍するというジンクスは健在」と

書かせてください(笑)

Image title

↑3人がとても仲が良すぎて、そういえば粟飯原選手1人の写真撮ってませんでした^^; 右の選手が、粟飯原選手です。


今回は、春は出会いの季節ということで、

宮本選手と、中島選手が中学時代に出会うきっかけとなった

U-15日本代表の海外遠征でのエピソードや

以来、長い付き合いとなった仲良し2人が、

今年、近畿大学よりFC岐阜に加入した、粟飯原選手と仲良くなったきっかけなどを

お話いただきました。

それというのも、3人で、チームの先輩、竹田忠嗣選手が好きな

Kis-My-Ft2の冠番組「キスマイBUSAIKU!?」を見ていたときの話、

キスマイのメンバーがテーマに沿って、自分がかっこいいと思う振る舞いを演じる

「キスマイBUSAIKUランキング」で1位になった藤ヶ谷太輔さんのセリフを

粟飯原選手にも言えるんじゃないかと無茶振りをしたところ、

それに答えセリフを言った、粟飯原選手にズキュンとなった二人(笑)

そこで、一気に、距離が縮まったんだそうですよ〜

そんな、3人が仲良くなったきっかけのセリフを

番組内でも言っていただいてますので、ぜひ、チェックしてくださいね。

 

Image title


ちなみに、この収録の日にロッカルームで、竹田選手に会った宮本選手が

「タダシさん、今日、ラジオの収録に行くんですよ」と話したところ、

「ラジオの盛り上げ頼むな」と言われたんだそうで、

それもあって、今週もトーク、頑張ってくれました〜!

「タダシさん」ありがとうございます!!!


そのほか、ホーム戦の見どころを、頂いたメッセージと共にお話していただいたり

3選手へのメッセージや質問を紹介するコーナーでは、

粟飯原選手が、小野 悠斗選手と岐阜の郷土料理「鶏ちゃん」を食べに行った話や

宮本選手やGK 原田祐輔選手の花粉症の対処法について、さらに、

一見クールに見える中島選手の「かわいいエピソード」なども教えていただき、

そのギャップを楽しませてもらったわけですが、

 

Image title

一番、びっくりしたのは、ラジオネーム「ズン飯尾」さんからのメッセージ。

編集でカットされているかもしれないので全文を紹介すると


「粟飯原選手に質問です。

 ネイビーの座るとシュートが上手くなるソファーを持っていると聞きました。

 座り心地はどうですか?」


というメッセージに、粟飯原選手が「え?」

まさに、鳩が豆鉄砲を食ったような顔で(笑)

ソファーがネイビーとかそんなプライベートなことを知っている人は

そんなにいないし、家に来たことがある人は2人しかいないと、

宮本選手と中島選手を見る粟飯原選手。

 

Image title

すると、一見クールに見える中島選手が、いたずらっこのような顔で笑い始め

このメッセージは、わざわざ、中島選手が番組宛てに出したものだと判明(笑)


以前、パウロ選手(現・レノファ山口FC所属)が、

こっそり、番組宛てにメッセージを出したことがあったことを聞いていたので

自分もやってみようと思ったとおっしゃっていました(≧∇≦)

これには、本当に、びっくりさせられましたが(笑)

中島選手のお茶目な一面が垣間見えて、めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

Image title

聞くと、周りの方はみんな「一見クール」というけれども

うまく表現ができないだけで、仲間内では、結構喋っているんだそうで

今回も、こうして、自ら、面白い仕掛けをし、盛り上げてくれました。

今回も、ピッチでは見られない素顔に迫っていますので、

是非、聴いてくださいね♡

 

Image title

 

そのほか、3人のサインについての質問がありましたので

それぞれ、色紙にサインを書いてもらいながら、いつ考えたもので

ポイントはどの辺りか等、聞いていくつもりが

粟飯原選手が、1人1枚に書くものと勘違いし、中央に大きく書いたことについても

二人から、いじられまくり、愛されまくりの粟飯原選手でした〜(笑)

 


 

Image title


「FC岐阜✖️FM GIFUタイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

4月14日(日)午後2時キックオフ

ホーム「V・ファーレン長崎戦」のキーワードは・・・


「 タダーシャ 」


今週、3選手の話の中で、

ただしさん、ただしさんと、竹田忠嗣選手の話題がたくさん出てきましたので

竹田忠嗣選手のニックネーム「タダーシャ」を

キーワードにさせていただきました。


Image title

↑Kis-My-Ft2のライブでは、こんな感じで楽しんでいるそうです♫


そういえば、竹田選手、4月4日放送の「アウト✖️デラックス」に

Kis-My-Ft2を愛するJリーガーとして、出演していましたね〜(≧∇≦)

なんと、ご本人がサプライズ登場して、大喜びされてましたが

そのときのお話もまた、スタジオにお越しいただいたときに

お聞かせいただきたいですね♫


是非、皆さん、次のホーム戦、V・ファーレン長崎戦でグッズを購入された際は

レジにて「タダーシャ」と言って、番組オリジナルステッカーをGETしてください。


我らがFC岐阜は、次節アウェーで「愛媛FC」と対戦。

次こそ、勝って、勝ち点3の手土産を持って帰ってきてもらいましょう!


頑張れ!FC岐阜\(^o^)/