BLOG

FC岐阜 Road to Dream

粟飯原選手 J初出場&初ゴール

3月30日(土)に

ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」で行われた

我らがFC岐阜 vs 京都サンガF.C.戦を観戦してきました!

Image title



試合前から雨が降りだし、

スタジアムから、いつもは、くっきり見える岐阜城も

この日は、霞んでいましたが

雨でもやるのが、サッカー。

Image title


あいにくのお天気にもかかわらず、スタジアムには

5500人を超える来場者があり、応援合戦も白熱していましたよ〜!

Image title

Image title

前半は、京都ペースで、攻め込まれる場面が多くありましたが

その中でも、何度かシュートに持ち込むものの

得点できず、前半が終了。

後半は、前線からの守備とボール回しで攻勢を仕掛けましたが

後半26分に失点。

Image title

がしかし!

後半38分に、途中出場のFW 粟飯原 尚平選手が

持ち味である左足のシュートで同点ゴールを決め、

J初出場、初ゴールを飾りました(≧∇≦)

ちょうどこの日の放送に、ゲスト出演した粟飯原選手。

Image title


番組でも、自慢の左足のシュートでゴールを決めたいと

意気込みを語っていただけに、めちゃくちゃ嬉しかったです!

粟飯原選手は、有言実行の男ですね♡

しかも、番組に出演していただいた3選手、

宮本航汰選手、中島賢星選手、粟飯原尚平選手が

全員ピッチ上で活躍されている姿を見て、テンション上がりました↑↑


Image title

↑素晴らしい粟飯原選手のゴールシーンのリプレイを

 食い入るように見るサポーター


その後も、CKなど、追加点をあげるチャンスはありましたが

1得点のみに終わり、試合終了。

1-1のドローとなりました。

Image titleチャンスが沢山あっただけに勝って欲しかったですし

「6試合で勝ち点10」の目標を達成して欲しかったですが

先制されたあと、取り返す粘り強さも見せてくれましたし

粟飯原選手という、

若きストライカーが活躍したことは、大きな収穫だったんじゃないでしょうか。

Image title

私も、京都戦から登場した

「FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

のコレクションシートをGETできて、大満足。

Image title

コレクションシートは、選手の真剣な表情。

Image title


番組オリジナルステッカーは、選手のお茶目な表情になっていて

Image title


集めれば集まるほど、笑顔の選手でいっぱいになっていく

楽しさいっぱいですよ〜♫

コレクションシートは、数に限りがりますので、お早めにGETしてくださいね。

Image title

我らがFC岐阜は、4月3日(水)に

アウェーでヴァンフォーレ甲府と対戦。

次節こそ、勝って勝ち点3を持って帰ってきてもらいましょう\(^o^)/

頑張れ!FC岐阜!