BLOG

FC岐阜 Road to Dream

なんくるないさー!

今年、FC琉球から加入した

FC岐阜  FW 背番号16番 富樫佑太選手と


筑波大学より加入した大卒ルーキー

FC岐阜  DF 背番号15番 会津雄生選手

 

Image title

 


放送当日、3月23日(土)は、アウェー、ニッパツ三ツ沢球技場にて午後2時から、

横浜FC戦が行われますが

ファン、サポーターにとって、旅行がてらアウェー観戦に行くのも

楽しみの1つですよね(≧∇≦)


特に今年からFC琉球がJ2に昇格したということで

沖縄旅行を兼ねて、アウェー 琉球戦を観戦しに行かれる方や

行ってみたいと思っている方から、

昨年までFC琉球で4年間プレーしていた富樫選手に

沖縄のことを、いろいろ教えて欲しいとのメッセージが沢山届きましたので

ご本人に直撃!


富樫選手のオススメの観光地やお店、グルメ等を教えていただきましたよ〜♫

アウェー琉球戦に行かれる方、行ってみたいと思っている方は

是非、チェックしてくださいね。

 

Image title

ちなみに、富樫選手に聞いた「好きな沖縄の方言」は

「なんくるないさー」だそうですよ(^ ^)

琉球方言で「何とかなるさ」という意味の「なんくるないさー」

肩の力が抜けるような言葉の響きも、また、いいですよね〜♫


また、今週は、番組に届いたお二人へのメッセージや質問を、まとめてご紹介。

サイドバックっぽくないサイドバックを目指す会津選手が目指すプレーや

 

Image title

富樫選手がスペインでのプレー経験で得られたものは?等、サッカーの話から、

FC岐阜に加入して

「え?サッカー選手なのにこんな事もするの?」とびっくりしたこと(笑)、

会津選手の得意料理、チーム内のムードメーカー的存在の選手に

「FC岐阜の独自のルール」についてetc

様々な質問に、しっかり答えてくれました。


 

Image title

さらに今週は、富樫選手が

「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」にチャレンジ。

好きなお菓子は「柿ぴー」

FC岐阜に加入して一番インパクトが強かった選手は「風間宏矢選手」

好きなスペイン語は「オラ!」


常に冷静な富樫選手ですが、この回答だけでも

突っ込みどころ満載ですよね(笑)

いろんな「なぜ?」を、富樫選手流に的確にお答えいただいてますので

是非、聴いてください。

 

Image title


先週もご紹介したFC岐阜グッズ。

今回は、大人気の「FC岐阜応援のど飴(350円)]に

 

Image title

長さ150センチの「ロングタオルマフラー(1980円)」

 

Image title

昨年販売し、大好評だった「巾着ギッフィ」のビッグサイズ版

「ナップサックギッフィー(2500円)」をご紹介♡

気になった方は、3月30日(土)のホーム「京都サンガFC戦」でGETしてくださいね〜!

 

Image title


なんと、京都サンガFC戦から

FC岐阜グッズを購入し、レジにて、この番組内で

選手が発表するキーワードを言っていただいた方に

番組オリジナルステッカーに加えて「コレクションシート」をプレゼント。

この「コレクションシート」には、選手の真剣な表情がデザインされていますが

番組オリジナルステッカーは、ピースサインなどお茶目なポーズをとる

笑顔の選手となっていて、集めれば集めるほど

選手の表情が笑顔になっていき、楽しさいっぱいです!

尚「コレクションシート」は数に限りがありますので、お早めにGETしてくださいね。

 

Image title


先週今週のゲスト選手である富樫選手と会津選手は、

お二人とも、とても、好青年で、且つ、頭の回転が早く

ファン、サポーターの皆さんへの感謝の気持ちを

プレーではもちろん、こういった番組出演時にも

精一杯、取り組むことで表していきたいと話す姿が

とても、20代前半に見えないくらい、しっかりされていて

感心しました。

 

Image title


ちなみに、収録後に、富樫選手から、

「沖縄でもいろんなメディアに出させてもらいましたが

  こんなに話しやすかったのは初めてです。

  プロって、凄いですね」と、言っていただき、

天にも昇るような気持ちになった私。

社交辞令かもしれませんが(笑)

その言葉を受けて、改めて、選手の皆さんが、リラックスして話してもらえる環境作りと

そんな選手のトークを聞いて、スタジアムで応援したいと思ってもらえる

番組作りをしていかなければと、身の引き締まる思いがしました。


 

Image title

 

ということで、FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画

「ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

次のホーム戦、京都サンガFC戦のキーワードは、

そんな富樫選手が好きな琉球の方言

 

「なんくるないさー」


に決定!

次のホーム戦まで、覚えておいてくださいね♫

 

Image title

 

放送当日、3月23日(土)にアウェーで行われる「横浜FC戦」

是非、勝って、勝ち点3の手土産を持って帰ってもらいましょう!!!

 

頑張れ! FC岐阜\(^o^)/

 

この度も、沢山のメッセージを、ありがとうございました。