BLOG

GIFUコレ!情報局42

恵那市 明知光秀が列車に?!

GIFUコレ!情報局42


■恵那市 明知鉄道ラッピング列車■

2020年の大河ドラマの主人公が明智光秀ということで、

3月30日(土曜日)から2021年3月までの予定で

恵那市と中津川市を走る

明知鉄道で明智光秀ラッピング列車が運行します!

 Image title

恵那市の明智町は明智光秀のゆかりの史跡が多く残っていまして、

生誕の地であるという伝承も残っています。しかも、

明知鉄道の終点駅は明智町の明智駅。そこで、恵那市が

明智光秀ゆかりの地であることを広く知っていただこうと、

今回大河ドラマに先駆けて明智光秀をテーマにした

ラッピング列車を運行することになりました。

 

実は今回は内装も明智光秀仕様になっているんですよ!

お披露目は3月30日になってしまうのですが、内装も

思わず写真を撮りたくなるようなデザインになっています。


4月6日(土曜日)と7日(日曜日)には、恵那峡の

さざなみ公園で「さくらまつり」も開催されますので、

この春も恵那は見どころ満載です!

詳しくは、恵那市観光協会HPをご覧ください。