BLOG

FC岐阜 Road to Dream

おいシイタケ♫

今年、FC琉球から加入した

FC岐阜  FW 背番号16番 富樫佑太選手と


筑波大学より加入した大卒ルーキー

FC岐阜 DF 背番号15番 会津雄生選手


お二人とも、スタジオ初登場です\(^o^)/


Image title

会津選手は、ホームで行われた開幕戦で途中出場し、Jリーグデビュー!

前節のホーム、ファジアーノ岡山戦では、初先発し、チームの勝利に貢献。

Image title


富樫選手も、第2節、アウェー徳島ヴォルティス戦でJ2デビューを飾り

前節の岡山戦では、ホームで、ゴールを果敢に狙う、積極的なプレーを見せてくれました。


Image title

↑メガネ姿の富樫選手は、星野源さんにソックリ(≧∇≦)

  

現在22歳の会津選手と、23歳の富樫選手。

まだ20代前半の若いお二人ですが、これまでの経歴が凄い!


まず、会津選手は、

小学校から高校まで柏レイソルのアカデミーでプレーし、

2011年から、各年代別の日本代表に選出され、海外遠征を経験。

高校2年次の2013年

FIFA U-17 ワールドカップに出場する日本代表メンバー入りし

全4試合に出場して、チームの16強入りに貢献され、筑波大学へ進学。


富樫選手は、サッカーの強豪校であり、学力も全国トップレベルの

国学院久我山高校 在籍時に、スペインに短期留学し

高校卒業後、再び、スペインに渡り、1年間プレー。

その後、当時J3だった、FC琉球に加入し、4年間プレーされましたが、

昨シーズンは全32試合に出場、16得点し

得点ランキング3位タイ、日本人選手トップタイの得点数を記録されました。

Image title



そんな経歴を持つお二人だからなのか、スタジオ収録時も、全く、構えることなく、

どんな質問にも、冷静かつ的確に答えることにビックリ!

会津選手には、Jリーグデビューや、初先発したときの話に

試合前の驚きのルーティンについて、

富樫選手には、いろんなオファーがあった中、FC岐阜に加入しようと思った理由や

FC琉球との違いなど、ここぞとばかり、いろいろと聞かせて頂きました。


その時の、富樫選手の答え方!

ラジオなので、表情まで伝わらないのが残念ですが

まるでコメンテーターみたいな仕草で、無駄のない的確なコメントを

サラッと言えちゃうところが、「国学院久我山高校出身選手」なのか!?

しかも、この日は、ピッチでは見られないメガネ姿でお越しいただいたから

尚更、そのギャップが激しく、ギャップ萌え♡

聞いたところによりますと、富樫選手を好きな女性サポーターを、

「とガール」というらしいのですが(笑)

私もその「とガール」に仲間入りさせてもらいたくなりました♫

Image title



会津選手には、新加入選手恒例の

「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」にチャレンジしていただきましたが

小学校の時、一緒にプレーしていた柳澤 亘選手も

U−17日本代表のときに一緒だった長倉 颯選手も口を揃えて言っていた

会津選手の不思議な一面も(笑)垣間見せていただいたり

大好きなお風呂に入っていると、

富樫選手から、水をかけられたり、いたずらをされる等

お二人の仲の良さが垣間見えるエピソードもお話いただきました。


ちなみに、好きな食べ物は「カレー」で

苦手な食べ物は「しいたけ」という会津選手。

そんな会津選手に是非、食べてもらいたいと私が持ってきた

関市の「道の駅 平成」で販売されている「椎茸スナック カレー味」を

その場で食べて頂きました。


Image title


この「椎茸スナック」で、会津選手は、苦手な椎茸を克服することができるのか!?

食べた後の注目の第一声を、今度のホームゲーム、鹿児島戦で言っていただく

FC岐阜✖️FM GIFU タイップ企画「ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」の

キーワードにさせていただくことにしましたので、お聴き逃しなく♫


また、ホーム、鹿児島戦から販売されるグッズも、お二人と一緒にご紹介!

ブラインドパッケージ(銀袋いり)のプレーヤーズ色紙(1パック400円)に

Image title

↑中身はこんな感じ♫ 


プレーヤーズリストバンド(900円)は、

 

Image title


 

カッコよくて、お二人も「コレ、欲しいなぁ〜」と言っていました〜(≧∇≦)


Image title

私も欲しい(≧∇≦)

こういった新作グッズはもちろん

グッズ売り場で何かグッズを、購入された際は、レジにて、

番組内で発表するキーワードを伝え、番組オリジナルステッカーをGETしてくださいね。

Image title

ここまで、ブログを読んでいただいたあなたに、感謝の気持ちを込めて、こっそり、

キーワードは・・・「おいシイタケ」 です(笑)


17日(日)にホームで、午後2時から対戦する

鹿児島ユナイテッドFCのキン ジョンソン監督は、

富樫選手が所属していたFC琉球の監督として、アカデミーで1年、トップチームで3年、チームを育て

昨シーズンJ3優勝&J2昇格に導いた監督ということで

富樫選手は、なんとしても、この鹿児島戦で結果を出して

キン ジョンソン監督に成長した姿を見せたいとおっしゃっていました。


選手それぞれ、いろんな思いを抱きながら臨む鹿児島戦。

是非、私たちも熱い声援で選手と共に戦い、勝って、ホーム3連勝を飾りたいですね!

Image title



是非、皆さん、今度の日曜、17日は、スタジアムに足を運んで

みんなでFC岐阜を応援しましょう\(^o^)/

 

頑張れ!FC岐阜!!