BLOG

FC岐阜 Road to Dream

FC岐阜ナンバサダー登場!

2018シーズン限りで引退し、

今年、FC岐阜アンバサダーに就任された

難波宏明さん!


番組最多出演記録を誇る難波さんですが

プロサッカー選手を引退されて、もう出演されることはないのかなと思っていたら

まさかの、FC岐阜アンバサダーとして、こうしてまた、番組に来ていただけて

めちゃくちゃ嬉しかったです(≧∇≦)

 

Image title


なんと、今回で、スタジオに来て頂いたのは21回目ですが

放送回数は、ちょうど、40回目!!

またまた、記録更新です(笑)


選手時代は、

「サンバ〜ガンバ〜僕ナンバ〜♫」

と、自己紹介されていた難波さん。

 

Image title

FC岐阜アンバサダーになって、どんな自己紹介が聞けるのだろうと

楽しみにしていたら、落ち着いたトーンで

「こんにちは。FC岐阜アンバサダーの難波宏明です」と

普通に挨拶したので、私も、スタッフもズコッ!となりましたが(笑)

 


本人曰く、社会人として言葉に責任をもたなくてはと思っているようで

いつもなら、スタジオに入るなり、リラックスして靴下を脱いでいたのですが

「今回は脱がずにいるでしょ〜」とドヤ顔の難波さん。

 だけど、よく見ると靴下に「得点王」の文字が(笑)

 

Image title

まさに、これは、トークで得点王を狙う気合の表れ

案の定、収録を進めていく中で、いつもの難波節炸裂!

ご自身のことを、アンバサダーならぬ、ナンバサダーと呼び

どんな質問や、無茶振りにも答えていただき、本当に助かりました。

Image title



特に、今年の補強についてや、注目選手など

今年のチームはどうなのか是非、難波さんに教えてほしいという

メッセージが多数届き、FC岐阜アンバサダーでありながら、

解説者のようなこともしていただきましたが、

さすが、元プロサッカー選手で、FC岐阜の顔として5年間、

チームを牽引してこられた選手だけあって、すごく説得力があり、

益々、開幕が楽しみになりました♫

難波さんが、それぞれのポジションで

今年のキーマンとしてあげた選手は誰なのか、是非、チェックしてくださいね。

 

Image title


また、番組宛てに届いた

「岐阜のスタジアムグルメで食べてみたいものは?」の質問に

難波さんが答えた「一太郎 養老フランク」が

いかにも美味しそうで、出店された際には、是非、買ってビール飲みながら

観戦したいなと思いました♫

こんな話を難波さんとできるのも、新鮮ですね〜

 

Image title


さらに、リスナーさんから、

「新生・難波宏明、初登場記念」として

「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負ハイパー」をやってほしいという

リクエストがあり、急遽、チャレンジしてもらいましたよ〜


ということで、

今回も、内容モリモリで時間内に収まりきらないと判断。

リクエスト曲は、カット。

30分喋り倒していただきました!

 

Image title


10本勝負ハイパーの中では、

マイブームは?「自分の生活」

3度の飯より好きな物は?「社会勉強」と

今の生活が楽しくて仕方ないというお話をしてくれました。


今まで、触ったこともなかったパソコンを買って、勉強したり

調べ物をしたりしていると、楽しくて、あっという間に時間が過ぎていくんだそうで

気づいたら、毎日、睡眠時間4時間くらいになっているという難波さん。

 

Image title

サッカー関係者以外の方に会う機会も増えたことで

いかに、これまで、サッカー選手として自分が守られてきたということも

実感できるし、だからこそ、社会人としてしっかりしないとという思いを

強くしているんだそうですよ〜(^ ^)

 

Image title


引退して、まだ、3ヶ月くらいしか経っていないのに

すごく精力的に外部と繋がり、自分自身を成長させて

大好きなFC岐阜や、岐阜を盛り上げようとしている難波さんに感心しましたが

 


収録後、お帰りになる際、

 

Image title


 

難波さんの履いていたスニーカーを、よく見たら・・・

Image title



「うんこ」


と書いてありました(笑)

 

Image title



そんな急に人は変わるものではないですね^^;


というわけで、明日は、新生・難波宏明

FC岐阜ナンバサダーのトークで、どうぞ、お楽しみください♡