BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 春よこい♪

GIFUコレ!情報局42


■海津市 春コイフェスタ■

・海津市の木曽三川公園「春こいフェス」

3月24日まで「春こいフェス」開催中。

アイスチューリップは気温の低い時期に咲くため、花持ちがとてもよく、

1ヵ月近く花を楽しむことができます。花の少ない季節ですが、

13,000球のアイスチューリップで、一足早く春を感じてみてください。

 

3月3日は、「ひな壇を飾ろう」や、「木曽三川わんこマルシェ」を開催。

わんちゃんやねこちゃんのグッズが並ぶ他、美味しいグルメも登場しますよ。

また、3月10日までの、土日祝日は、「鉄道おもちゃタウン」や

ウッドバーニング体験、万華鏡作りなど、子供から大人まで、

どなたと来てもお楽しみ頂けるイベントが盛りだくさんです。

 Image title

また、木曽三川公園アクアワールド水郷パークセンターでは

『ひなめぐり2019』が3月末まで開催中です。

園内の建物で、釣り雛や伝統的な段飾り、手作り作品など

様々なおひな様を展示しています。

おひな様や春を題材にした「ひなめぐりクイズラリー」も

あるので、ぜひ一緒にお楽しみください。


・国営木曽三川公園までのアクセス方法

車を利用の場合は、岐阜方面から長良川右岸を南下し約50分、

名神高速道路「大垣IC」より国道258号線を南下し約40分

最寄り駅の養老鉄道「石津駅」からは海津市コミュニティバスにて

「木曽三川公園」下車となります。


 Image title


・海津市南濃町の南濃梅園では約500本の梅が

お楽しみいただけます。そしてこちらも園内は無料で

梅を鑑賞出来ます!

詳しくは、海津市観光協会HPをご覧ください。