BLOG

MORNING SPLASH

ホテル花更紗(中津川市)

GLOCAL SPOT

今回は中津川市にある【ホテル花更紗】をピックアップ!


日本百名山「恵那山」のふもと、大自然に囲まれた「美人の湯」の温泉リゾート、ホテル花更紗。

今から14年前2005年の今日、岐阜県恵那郡の6町村と長野県木曽郡山口村が編入され、46年振りとなる越境合併がおこなわれた中津川市が誕生しました。


そんな中津川市にある恵那山の麓、古代東山道の道脇にあるホテル花更紗は、近くに明治の文豪「島崎藤村」ゆかりの地でもある「中山道 馬籠宿」があるので、観光地としても人気なんです。


豊かな自然と歴史を感じながら旅の思い出に残るひとときを過ごしたい方にオススメなのは、地元の山の幸、川の幸など新鮮な食材を使った美味しいお料理!

様々なプランがありますし、リーズナブルで嬉しい♪


また「美人の湯」という名の通り、美容液のようにつるりとした柔らかいお湯でお肌がすべすべになります。

温泉・サウナで疲れをリフレッシュしてください。


客室タイプは全部で5つ。

手足を思いっきり伸ばせる「和室」

和室と洋室の良いところを兼ね備えた「和室ローベッド」

自宅のようにくつろげる「和洋室」

スタイリッシュな「洋室」(ダブル/ツイン)


■アクセス

中央自動車道「中津川IC」から車でおよそ20分


ホテル花更紗 公式ウェブサイト


大自然に囲まれた温泉リゾートでまったりしませんか?