BLOG

FC岐阜 Road to Dream

プロ2年目の思い

FC岐阜 DF 背番号17番 藤谷匠選手と

     FW 背番号18番 石川大地選手


今週も、キャンプの裏話はもちろん

お二人から見た、新加入選手の持ち味と素顔について

いろいろとお話を伺わせていただきました(≧∇≦)

 

Image title


現在、宮崎キャンプ真っ只中の我らがFC岐阜。

先日は、横浜FCと練習試合を行い

3-0で勝利するなど、キャンプでの調整が順調なことを伺わせる

ニュースにワクワク♫

開幕が待ち遠しくてたまらない日々を過ごしていますが

実際、宮崎キャンプでは、選手の皆さん

どんな風に過ごしているのか、

 

今年加入した11人の選手と一緒に練習し、垣間見えた素顔、

 

熾烈なポジション争いが繰り広げられている中

藤谷選手には、同じDFの選手で

石川選手には、同じFWの選手で気になる選手や負けたくない選手をあげていただき

その中で、自分がレギュラーの座を勝ちとるために

やるべきことや、アピールしたい点などもお話いただきました。

 

Image title

 

仲間でもあり、ライバルでもある

チームメイトとのお話は、聞くとパワーもらえますよ〜

お互い切磋琢磨することで、チームがどんどん強化される

キャンプの成果を期待したいところですね〜

 

Image title

 

もちろん、今週も、番組宛てに届いた

お二人へのメッセージや質問をご紹介させていただきましたよ〜

 食べることが大好きな石川選手がキャンプ中に食べたもので美味しかったものや

藤谷選手のファンの方からの無茶振りメッセージ(笑)

 

Image title

ペット談義に、キャンプ中の面白エピソードまで

いろんな質問に応じていただきました。

 

ちなみに、今年から、番組公式ツイッターが立ち上がったということで

収録中の動画もアップしようと、超アナログ人間の私が

動画の自撮りにチャレンジしたのですが・・・

 

Image title↑顔近すぎ(笑)

 

あまりにも下手すぎて、藤谷選手、石川選手、スタッフまでもが失笑^^;

「それ、こうした方がいいんじゃないっすか〜」なんて

選手からアドバイスをいただきながら、撮影したものをアップしていますので

是非「FC岐阜 Road to Dream」の番組公式ツイッターを

フォローしていただき、収録中の動画もチェックしてもらえたら嬉しいです♡

 

ちなみに、動画は、藤谷選手への無茶振りメッセージを紹介した後の

お二人のリアクションをとらえています♫

 

Image title藤谷選手も石川選手も大爆笑!

果たして、この無茶振りに、藤谷選手はこたえたのでしょうか?

 

 

プロ2年目のお二人のトークに

今週もご期待くださいね(^ ^)

Image title

 

この度も、沢山のメッセージを、ありがとうございました!!