BLOG

FC岐阜 Road to Dream

キャンプ裏話

FC岐阜に加入して2年目となる

     DF 背番号17番 藤谷匠選手と

     FW 背番号18番 石川大地選手

お二人とも、今回で4回目の登場です(^ ^)

この1年ですっかりトークの腕も上がった仲良しコンビから

今回は、静岡キャンプの裏話を沢山、聞かせていただきましたよ〜♫

 

Image title



石川選手は、プロ1年目の昨年

キャンプ初日に大きな怪我をし、戦線離脱してしまったこともあり

今年のキャンプには特別な思いがあったようで

絶対に怪我をしないように、オフ中もジョギングを欠かさなかったんだそう。


藤谷選手は、神戸の実家に帰って、飼っている2頭のわんちゃんの散歩に

トレーニングもかねて、1時間くらい行っていたと

少々、盛ってしまったかもしれない(笑)なんて言いながら

お互い、オフ中も、今シーズンのことを考えながら

過ごしていたことを話してくれました。


 

Image title

そして、満を持して臨んだ静岡キャンプ。

オフ明けのキャンプは、本当にきつかったと

お二人とも、口を揃えて話していましたが

調子は良いとのことで、安心しました!

 

Image title


また、石川選手は、今年から加入した元日本代表の前田遼一選手と同部屋、

藤谷選手は、GKの原田祐輔選手、今年から加入した大卒ルーキーの

長倉颯選手と同部屋だったということで、

選手だからこそ話せる、チームメイトの裏話や

キャンプ中の生活や、食事について等、根掘り葉掘り、聞かせていただきました(≧∇≦)


特に、石川選手が、同部屋のレジェンド、前田選手と一緒に

日本代表戦(アジアカップ)を見ながらしたという質問には

私も藤谷選手も、唖然となりましたが(笑)

とても可愛がっていただいたようで、部屋の中では2人常に一緒で

早朝も一緒に散歩をしながら、しっかりコミュニケーションが取れたと話し

「遼一さんから盗めるものは全て盗みたい!」と

意気込んでいたのが印象的でした。

 


 

Image title

さらに、サポーターズボイスのコーナーでは

番組宛てに届いた、お二人への質問にもしっかり答えていただきましたよ〜!


オフ中のことから、家族の話、成人式の思い出話まで

お二人のプライベートも垣間見せていただきました♫


終始、ニコニコしながら収録に臨んでいた

仲良しのお二人ですが、

サッカーの話になると、表情がキリッとなって

「絶対今年こそは結果を残すんだ」という

強い気持ちが伝わってきました。

 

Image title


今年は、11人の新戦力が新たに加わり

激しいポジション争いが予想されますが

今年が正念場と話す、加入2年目のメンバーの「成長」という部分にも

注目していきたいですね。


まずは、皆さん、明日の放送を聞いて

藤谷選手、石川選手の「トークの成長」も、チェックしてみてくださいね♡