BLOG

TWILIGHT MAGIC

戦国武将のチョコレート?「つわもの」シリーズ

GLOCAL TOPICS

早いもので、すでにスーパーなどにはバレンタインのチョコレート売場が設置されていますね。

種類がたくさんあるうちに、早めにチョコレートをゲットしておきたい!と準備されている方も多いのでは?

そこで今回は戦国時代や武将をテーマにしたチョコレート「つわもの」シリーズをピックアップ!


メリーチョコレートカムパニーと連携し、関ヶ原駅前の観光交流館で販売されている「つわもの」シリーズ。

バレンタイン期間限定で全国で販売され、通常は大手百貨店や専門店のみで扱われている商品なのですが、今年は観光交流館でも取り扱いされているということです!!


「つわもの」シリーズは全部で8種類。

あなたはどのチョコレートがお好きですか?


■つわもの揃い

全国各地の武将をイメージしたチョコの詰め合わせ(15個入り)


■不屈の者(徳川家康)

家康ゆかりの地や健康オタクと称される家康の逸話にまつわる味に、

家臣・本多忠勝をイメージした一粒を加え、どっしりとした装いで徳川家康を表現(9個入り)


■切れ者(真田幸村)

幸村ゆかりの地、長野のりんご味や、父・昌幸や六文銭をイメージした焼酎味のチョコ等を詰め合わせ(9個入り)


■義の者(石田三成)

三成ゆかりの地、滋賀の地酒やお茶を使ったチョコを詰め合わせ。

軍師・島左近の子孫が営むと伝えられている酒蔵「白牡丹」の日本酒チョコも使用(9個入り)


■洒落者(伊達政宗)

政宗ゆかりの地、先代名物ずんだ味や、忠臣・片倉小十郎をイメージしたチョコを詰め合わせ。

日本酒のチョコは一本線で刀を表現(9個入り)


■熱き者(織田信長)

信長ゆかりの地や逸話にまつわるチョコを詰め合わせ。

重臣・明智光秀と本能寺の変にみる謎を紫のラインで表現(9個入り)


■熱き者・刀(織田信長)

刀の収集家としても知られる信長の愛刀をイメージしたチョコ(1個)


■疾風の者

戦国時代に暗躍していた忍者たちの武器や手裏剣をイメージしたチョコ(10個入り)



色や形など様々でオシャレでかっこいいです。


関ヶ原の合戦で活躍した武将をはじめ、全国各地の武将をイメージしたアソートメント。

大切な方への贈り物にも、自分へのご褒美にもオススメです!


ぜひ冬の関ヶ原に立ち寄って、お買い求めくださいね♪