BLOG

GIFUコレ!情報局42

多治見市 き業と楽しく触れ合ってくださいね♪

GIFUコレ!情報局42


■多治見市 多治見ビジネスフェア

     第16回「き」業展■

2月1日(金)2日(土)午前10時から午後5時まで、

セラミックMINO展示ホールでの開催です。

多治見市内をはじめ、東海地方の優良企業が自社の

「アツい商品」を「アツくPR」するため、会場にパンパン、

126社144ブースの出展です。

もちろん一般の方でもご入場頂け、出場社ブースコンテストや

ワークショップも行われるので、ご家族でも楽しみながら、

より企業を身近に感じて頂けると思います。

 Image title

・出場者ブースコンテスト

受付でお渡しする3枚のタイルを、自分が「いいな」と思った

ブースに投票し、ベストブース賞を競います。

また、今回は、「き」業展同時開催で、

「たじみビジネスプランコンテスト」の最終審査も開催しちゃいます。

 Image title

・たじみビジネスプランコンテスト

多治見のまちなかを元気にしたい!じゃあそのためにイケてる

ビジネスモデルで多治見を舞台に活躍してくれる人を集めたい…。

じゃあ、ビジネスプランコンテストをやって、賞金300万円まで

出しちゃおうという試みで、33件の応募がありました。

そして、一次審査を経て残ったファイナリスト7名の

公開プレゼンテーションを2日目に行って、

チャンピオンを決めるんです。

 

飲食ブースやクリエーターズマーケット、体験、モノ作りのブースや、

この地ならではのやきものの若手作家によるエッヂの効いた作品の

特別販売など多種多様なブースがありますので、

ぜひお越しいただき、お楽しみください!

 

・セラミックパークMINOまでのアクセス方法

中央道 多治見ICからおよそ10分、東海環状道 土岐南多治見ICから

およそ5分のセラミックパークMINOが会場です。

2日目の土曜日は多治見駅からオリベ観光ルートバスという

バスで片道200円で会場までお越しいただけます。

詳しくは、き業展公式Hpをご覧ください。