BLOG

【終了】コープぎふ おとなの健康大学ラジオ

四つ這いで ねじって背中楽々体操

今回は、健康運動指導士の岩木博美先生に

四つ這いで行う背骨周りの、ほぐし体操を

紹介していただきました(^O^)

 

四つ這いになって、右手の甲をボールに当て

左腕の脇の下に、ぐ〜っと奥まで差し込むように転がします。

そして、最後は、右の肩を床に近づけ、顔を左に向けるだけの体操。

これを、5回ほど繰り返します。

私は、やった方が凄く、振り返りやすくなりました〜!反対側もやってみてくださいね。

この体操は、肩甲骨から、背中全体を動かすので

肩こりの解消に効果的だそうですよ〜

また、身体のねじり動作が引き出されて、歩きやすくもなるそうです。

 

是非、みなさんも「四つ這いで ねじって背中楽々体操」

チャレンジしてみてください♫

 

Image title

 



また、岩木先生のレッスンが直接受けられる「コープぎふ おとなの健康大学セミナー」が

3月9日土曜日、岐阜市のOKBふれあい会館で開催されます。

こちらも、ホームページでチェックしてみてくださいね。