BLOG

【終了】雨あがれ PROJECT~RAINBOW CONNECTION~

雨あがれPROJCT! 上之保温泉 ほほえみの湯 

今年7月の西日本豪雨で岐阜県も大きな被害が出ました。

あれから5か月。

西日本豪雨被害に遭ったJFN10局で復興プロジェクトをスタートさせることになりました!


「雨あがれPROJECT~RAINBOW CONNECTION~」


西日本豪雨からの岐阜県の復興

観光の準備もしっかり整っているんだよということを全国の人に伝えていきましょう!

パーソナリティの笠井ゆかりと、岐阜県住みます芸人の三ツ星ジョージさんで岐阜県内の観光地を取材してきました!

今週1週間MORNING SPLASHでは、その模様をお届けします★

さて、最終日の今日は「上之保温泉 ほほえみの湯」です!

Image title

岐阜県関市上之保にある上之保温泉 ほほえみの湯

自然いっぱいの山間にある、市営の日帰り温泉施設です!

道路沿いの案内看板に従って進めば辿り着きますよ~


東西2つの露天風呂と心安らぐ日本庭園が人気で、木のお風呂・石のお風呂があります。

上之保といえば、柚子!

こちらでは、柚子を使った美味しいものが食べられます!

Image title

お食事処ほほえみで、ゆず唐揚げ定食・鮎丼定食・ゆずいなりなど、美味しいものも食べられますし

ゆずマーマレード、ゆずドレッシングなどなどおみやげ品もたーくさん!

Image title

ジョージさんゆずソフト!柚子の香りがして、さわやか~!

お風呂あがりに最高ですよね!


この上之保温泉 ほほえみの湯のあたりは、

7月の豪雨によって、津保川が氾濫しゆず農家を含むおよそ295棟が浸水し

車輌の被害も130台以上に及びました。

9月の台風21号の影響もあり、ゆずの木が折れてしまったり…など被害もあったのですが

皆さんの協力で、復興しています!

ゆずも今年も美味しく出荷していますし、是非その香り、遊びに来て食べて感じて下さい!


是非皆さん「こんなに復興してるんだよ!」「もう皆さんが観光で楽しめるように整っているよ!」

ということをSNSで発信して下さい!

発信するときは「#雨あがってます」と位置情報を付けてアップして下さいね!


雨あがれ PROJECT → こちら