BLOG

【終了】雨あがれ PROJECT~RAINBOW CONNECTION~

雨あがれPROJCT! 岐阜城

今年7月の西日本豪雨で岐阜県も大きな被害が出ました。

あれから5か月。

西日本豪雨被害に遭ったJFN10局で復興プロジェクトをスタートさせることになりました!


「雨あがれPROJECT~RAINBOW CONNECTION~」


西日本豪雨からの岐阜県の復興

観光の準備もしっかり整っているんだよということを全国の人に伝えていきましょう!

パーソナリティの笠井ゆかりと、岐阜県住みます芸人の三ツ星ジョージさんで岐阜県内の観光地を取材してきました!

今週1週間MORNING SPLASHでは、その模様をお届けします★


今日は「岐阜城」です!

Image title

岐阜のシンボル、岐阜城!

岐阜城のある金華山までは、登山も人気で1時間ほどで登ることができます!

でも、ロープウェイに乗っていくと岐阜城まで、およそ4分!近い!笑

Image title

リス村もあって、お子さんも楽しめますよ!


景色もとってもキレイで気持ちいいです!

眺めも良いんですよ~

Image title

カップル気分を味わってきました。笑

岐阜城と言えば難攻不落の城と言われていましたよね。

「美濃を制する者は天下を制す」と言われるほどでした。

斉藤道三や、あの織田信長ゆかりの城です!

Image title

信長の気分にも浸れますよ~!ここで戦国武将織田信長は何を思ったのか…

是非想いを馳せてみて下さい!


7月の西日本豪雨災害で、岐阜城は被害はありませんでしたが

台風21号の影響などもあり、長良川の水位が危険水位に達したため長良川鵜飼が中止になったりという被害がありました。


長良川鵜飼は今年は終了しましたが、また来年5月11日から開催します!

是非岐阜城と共に長良川鵜飼もお楽しみくださいね!


是非皆さん「こんなに復興してるんだよ!」「もう皆さんが観光で楽しめるように整っているよ!」

ということをSNSで発信して下さい!

発信するときは「#雨あがってます」と位置情報を付けてアップして下さいね!


雨あがれ PROJECT → こちら