BLOG

MORNING SPLASH

レストラン ル・ミディ(高山市)

県内のオススメスポットを紹介するGLOCAL SPOT

今回は高山市にある【レストラン ル・ミディ】をピックアップ!


飛騨牛ステーキとハンバーグの専門店【レストラン ル・ミディ】

飛騨高山の観光地に現れたパリの下町のような空間です。

大自然に囲まれた解放感あふれる空間でゆっくりできますよ。


ル・ミディではフランスの三ツ星レストランで修業をつんだシェフが作る贅沢な一品を堪能することができます。

新進気鋭の「食のスペシャリスト」が作り出す飛騨高山の自然・恵みを感じる料理が並び、一皿一皿に遊び心を感じられるメニューが豊富。


オススメメニューはやっぱり飛騨牛ステーキ!

一頭一頭の個性さえ感じられるほどの鮮度を保つ飛騨牛。

その日に仕入れた厳選素材でシェフが趣向を凝らして作る絶品メニューです。

みずみずしい赤色が新鮮さを物語るステーキは、脂のしつこさがなく旨みだけが口いっぱいに広がります。

何度でも食べたくなっちゃう逸品♪


また宿儺(すくな)カボチャを使った三ツ星プリンもオススメ!

こちらは飛騨高山の伝統野菜「宿儺カボチャ」と飛騨産の卵・牛乳をふんだんに使用しています。


アクセスはJR高山駅から徒歩10分。

営業時間は平日ランチが午前11時30分~午後3時まで(土日祝日は午後3時30分まで)

平日ディナーは午後6時~夜9時30分まで(土日祝日は午後5時~)

定休日は木曜日。


素敵な時間を大切な方と…♪