BLOG

【終了】雨あがれ PROJECT~RAINBOW CONNECTION~

雨あがれ PROJECT~RAINBOW CONNECTION~

Image title

雨あがれPROJECTは、西日本豪雨による被災地の復旧・復興を

さらに力強く前へ進めるためのプロジェクト。

#雨あがれ では復旧が遅れている地域の支援を、

#雨あがってます では風評被害に困っている観光地を支援しています。

■雨あがれ PROJECT~RAINBOW CONNECTION~■

「雨あがれプロジェクト」では、リスナーみんなの力を合わせて、

全国の人たちに観光地の復興状況を伝え、

観光にいらっしゃる方々を迎える準備もちゃんと整っていることを発信しています!

みなさんがお持ちのツイッターを使って、

身近にある観光地のことを写真と一緒にアップしてください!

ご自身が観光した時・遊びに行った時、または、通勤、通学、買い物の途中などでもOKです

☆投稿の方法☆

ハッシュタグ「#雨あがってます」と位置情報を付けるだけ!

「雨」は漢字で、「あがってます」はひらがなで、お願いしますね~。

位置情報は、ツイッターの投稿画面の下にある「位置情報ボタン」をクリックすると、

近くの様々なスポットが一覧で出てきます。

ちなみにインスタでも、「#雨あがってます」投稿を同じように募集しています。

その他、Facebookでは観光情報などを発信。

下の公式Facebookページへアクセス頂いて、ぜひいいね!してくださいね。

みなさんからの「#雨あがってます」投稿、お待ちしています!

Image title

Image title

12月3日(月)~7日(金)の「MORNING SPLASH」では、

9時20分頃より、岐阜県内の観光地を岐阜県住みます芸人の三ツ星ジョージさんと

笠井ゆかりが訪れた模様を放送します。

ぜひ皆さんも、おすすめ観光スポット、地元の観光スポットを

#雨あがってます と位置情報を付けて投稿してくださいね!


Image title

Image title

Image title