BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞浪市 寒さを吹き飛ばす暑いイベント!!!

GIFUコレ!情報局42


■瑞浪市 バサラカーニバル■

瑞浪から全国に元気を発信!瑞浪名物!

「バサラカーニバル」

Image title


12月16日(日)午前9時30分~午後4時30分に

JR瑞浪駅周辺で開催されます。

全国から、300チーム1万人の大乱舞がご覧頂けます。

今年は、地元中京高校から、バサラカーニバル史上最多の

総勢1,000人「中京高校オールスターズ」チームが演舞します。

「バサラカーニバル」はバサラに参加する方は

もちろん参加しない方も楽しんでいただけると思い

ます。音楽が頭から離れなくなるくらい

楽しいイベントですので、是非、バサラカーニバルにお越しください。

Image title


毎年北海道物産市が行われます。またバサカニ時に設置される

「おかみさん横丁」では、美味しい食事をいただけます。


中京高校の生徒さんが東北の物産を販売する中京商店「真剣堂」

がんばろう日本!ということで、東日本大震災直後の

2011年に発足しました。「真剣堂」では福島・岩手・

宮城などの加工食品を仕入れて販売しています。

販売で得た利益は全て熊本、東北復興支援のための

義援金として寄付されます。


恒例のモチ投げ

このモチ投げは普通のモチ投げではなく、

袋の中にくじがあり、あたった方にはさらに景品が

当たります。


・アクセス

「バサカニ」は瑞浪駅前で開催され、道路は歩行者天国になります。

電車で来られる方は、JR瑞浪駅をご利用ください。

お車の方は、瑞浪中央公園を無料臨時駐車場として

開放しておりますので、そちらをご利用ください。

瑞浪中央公園から駅までシャトルバスを運行しております。

詳しくは、瑞浪市Hpを、ご覧ください。