BLOG

FC岐阜 Road to Dream

目指せ 11378人!

明日、11月17日(土)のゲスト選手は

先週に引き続き

FC岐阜 キャプテン MF 背番号23番 小野悠斗選手と

    副キャプテン DF 背番号2番 阿部正紀選手、

          DF 背番号16番 福村貴幸選手

今週も、91年生まれの同い年、

「ひつじ会」の仲良し3選手をゲストに迎えてお送りします(^ ^)

 

Image title


放送当日となる、17日(土)の午後2時から

ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」にて

シーズン最終戦となる、アビスパ福岡との試合を行う我らがFC岐阜。


ということで、今週は、

2018シーズン、ここまでを振り返って

試合や、その他のことも含めて記憶に残ったことなどを直撃!

Image title



さらには、これまでのサッカー人生も振り返っていただき

「あれがあったから今がある」といった

それぞれの「ターニングポイント」についてもお話いただきました。

 


小野選手がメキシコでプレーすることによって気付くことができたことは?

Image title



 

阿部選手が、大卒ルーキーで開幕スタメンを勝ち取ることができた出来事は?


Image title

 

そして、福村選手が、希望していた大学への進学をせず、高校卒業後にJリーガーとして

プロのキャリアをスタートさせるきっかけとなったこととは!?

是非、チェックしてくださいね。

 Image title


そして、今週も、番組宛てに届いた3選手への質問に

ズバリ、答えていただきましたよ〜♫

 

Image title


その中で、阿部選手、福村選手のせつない独身生活の現状や(笑)

新婚、小野選手の結婚して良かった話から

福村選手が、最近、自炊をするようになり

radikoでラジオを聴きながら

お料理をしていることも知って、嬉しくなりました(≧∇≦)

Image title


 

福村選手は、ラジオが好きなんだそうですよ〜!

「是非、この番組も聴いてくださいね」と言ったら

「タイムフリーで聴きます」とのコメントが返ってきて

その言葉で、本当に、普段から、radikoを通してラジオを楽しんでいることが、

よく分かりました。

お料理を始めたことも、素敵ですよね♡

Image title


 

その他、新加入選手の中で、最初の印象と変わった選手や

元日本代表選手で、FC岐阜でも2014年〜2015年までプレーされていた

川口能活選手が今季限りでの引退を発表されたということで

当時、一緒にプレーしていた

小野選手、阿部選手から、川口選手のお話なども伺いました。

Image title



前回、ゲスト出演していただいた

93年組会メンバーの、風間選手、山岸選手がマシンガントークだったのに比べて

91年生まれの「ひつじ会」メンバーの小野選手、阿部選手、福村選手のトークは

どちらかというと、まったりな感じで(笑)

それぞれが、マイペースにトークする面白さがありますので

是非、今週も聴いてくださいね。

 

Image title


そして、番組を聴いたら、是非、スタジアムで

午後2時キックオフのシーズン最終戦「アビスパ福岡戦」を

全緑で応援しましょう!!

 


ホーム戦で開催している

「FC岐阜✖️FM GIFUタイアップ企画

  ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」のキーワードは

91年生まれの「ひつじ会」のメンバーのゲスト出演にちなんで

 

「 めぇ〜〜〜!」

 

です。

 

Image title

スタジアムのグッズ売り場でお買い物をされた際、レジにて

「めぇ〜〜!」と言っていただいた方に、番組オリジナルステッカーをプレゼントしますので

是非、GETしてくださいね♡。

 


この日、11378人来場されると、なんと、昨シーズンの来場者数を

上回ります。

皆さんの応援が力になる!と選手の皆さん常に、おっしゃってますので

是非、お友達やご家族をお誘いの上、スタジアムに足を運んで

熱い声援で、選手の背中を押していきましょう!!!

そして、最後は、勝って、いい形で

来シーズンにつなげてもらいたいですね。

 

Image title


泣いても笑っても、明日がシーズン最後の試合。

悔いのないよう、選手と共に、全緑で戦っていきましょう\(^o^)/


頑張れ!FC岐阜!!!