BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 はり里コロッケも登場!

GIFUコレ!情報局42


■美濃加茂市 第7回みのかも市民まつり■

11月10日(土) 午前9時から午後4時まで、

11日(日)午前9時から午後3時まです。

「ぎふ清流里山公園」での開催。

市内の商店等およそ80団体が出店する予定のほか、

当市と交流のある大阪府泉佐野市、宮城県東松島市、

富山県氷見市、和歌山県由良町からの物産品販売もあります。

Image title


美濃加茂市は、梨や柿など秋の果物が名産となっています。

当日もたくさんの果物が揃っていますので、

ぜひお楽しみください。他にも、雑貨の販売や体験イベント、

ステージイベントも行われます。


・体験イベント

木工教室や、エルゴメーターという運動器具をつかった

ボート体験、また美濃加茂市の特産品である

蜂屋柿の皮むき体験ができます。

(木工体験は有料&無料、ボート体験 無料 、柿皮むき 有料)

また、無料でアンパンマン風船や、

さといも煮、つきたてのお餅が配布されます。

「はち里コロッケ」をご紹介したいと思います。

この「はち里コロッケ」はお肉の専門家に監修いただき

安心安全な地元の農産物にこだわって作られています。

昨年の市民祭りでお客さまからの公募により命名されました。

市民まつり当日は1個150円にて販売されますので

揚げたてコロッケをぜひ食べていただきたいです。


・会場までのアクセス方法

公共交通機関をご利用の場合、

JR高山本線美濃太田駅北口から、バスで約15分です。

美濃太田駅から会場のぎふ里山公園の区間で、

バスの無料運行や、無料シャトルバス運行。

お車をご利用の場合、東海環状自動車道

美濃加茂ICを降りてすぐです。

詳しくは、美濃加茂市HPをご覧ください。