BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ジュニオール

明日、10月20日(土)のゲスト選手は

先週に引き続き、


FC岐阜 MF 背番号7番 田中パウロ淳一選手と

       FW 背番号19番 薮内健人選手

     MF  背番号32番 全 山海選手

 

Image title


パウロ選手は、前節、ホーム「長良川競技場」で行われた

ファジアーノ岡山戦でゴール!

我らがFC岐阜は、2-1で、14戦ぶりの勝利を飾りました。


試合当日の放送で、パウロ選手が、絶対勝ちます!と宣言し

自身もゴールを決めて勝利。

めちゃくちゃ嬉しかったです\(^o^)/

Image title

 


そんなパウロ選手は、可児市のホームタウン応援大使ですが

次のホーム戦、10月28日(日)午後2時キックオフの

ジェフユナイテッド千葉戦では、岐阜県可児市が舞台のサッカー漫画、

灰谷音屋さん原作の「ジュニオール」と、FC岐阜のコラボイベントを開催。

ということで、パウロ選手から、

今月10月5日(金)に発売された「ジュニオール」1巻の感想や見どころなどを

教えていただきました〜!

 

Image title

さらに、漫画好きの薮内選手には、今、一押しの漫画「キングダム」について

 

Image title

サネ選手には、韓国で観ていた好きなアニメ「クレヨンしんちゃん」について

お話いただきました。

当たり前ではありますが、韓国で放送される「クレヨンしんちゃん」は

しんちゃんはじめ、登場人物の声も違うし、

名前も違うと聞いてビックリ。

クレヨンしんちゃんに出てくる犬「シロ」の名前は

韓国語で「白」を意味する「ヒンドゥンイ」というんだそうですよ〜

 

Image title


前節、ようやく勝利を手にした我らがFC岐阜。

チームがスランプ状態にある中で、

サッカー以外のところで、選手の皆さん、どんな日常を過ごしているのか

気になりませんか?

スランプは、サッカー選手のみならず、誰にでもあります。

私がスランプに陥ったときは、勇気付けられる曲を聴いたり

甘いものをガッツリ食べたりして、気持ちを切り替えたりしているのですが

メンタルの強さも求められる選手の皆さんが、どうスランプを乗り越えているのか

3選手に、ズバリお聞きしてみたところ、ストレス解消法も

気分転換でやっていることも全くなし。

「寝たら忘れる」という言葉に衝撃を受けました(笑)

 

Image title         ↑先週のサネ選手のリクエスト曲から、パウロ選手、サネ選手で「TTポーズ」


サッカーでのスランプは、練習や、試合で

結果を出すことによって、解消するしかないという言葉を聞いて

アスリートは、本当に強いなって思いました。

「バカじゃないと、サッカー選手はやっていけないんです」

と、パウロ選手は言っていましたが

「バカになれること」こそが、強いメンタルを持つことに

繋がっていくのかなぁ〜なんて、意外な答えに驚きながら

勉強になりました。

だけど、ご家族は、やはり心配されているようで

パウロ選手の奥様は、負けて帰ってきた日は

とても気を遣っていたりとか

薮内選手には、ご両親から電話がかかってきたり

 

Image title

サネ選手に関しては、定期的に、韓国からお母様が日本に来て

手料理を食べさせてもらったりしているそうです。

そんな周りの支えもあるから、強い気持ちで闘えるのかもしれませんね。


もちろん、今週も、リスナーの皆さんから番組宛に届いた

3選手へのメッセージや質問もご紹介。

面白いお話がたくさん、聞けましたよ〜♫


Image title         ↑ディレクターの真似事をする薮内選手、決まってます(≧∇≦)


さらに、パウロ選手へリクエストがあった「FC岐阜 ボイスギフト」

パウロ選手がきっかけで、サッカーを始めた男の子が

パウロ選手のような、チームを盛り上げられるサッカー選手になるために

どんな練習をしていたのかという質問への答えと、

彼に対してのメッセージにじ〜ん。

パウロ選手が贈ったメッセージとは!?

是非、聴いてください。

 

Image title

 

ちなみに、本番ではカットされるとのことですが^^;

実は、番組宛てに、パウロ選手からこっそり投稿があり

その内容が、薮内選手のサンマの食べ方についてだったことから

焼き魚の食べ方について、かなり、白熱したトークが

繰り広げられました(笑)

それぞれ食べ方には、譲れない部分があるみたいです。

今回、13戦勝ちなしという状況下での収録で

かなり、私自身、構えて臨みましたが、FC岐阜の選手は大丈夫!

信じて応援しようと思えた収録になりました。

 Image title

 

10月28日(日)のホーム「ジェフユナイテッド千葉」戦の

「FC岐阜 FM GIFU タイアップ企画

  ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」のキーワードは

 「ジュニオール」に決定。

是非、スタジアムでグッズを購入した際、レジにて

「ジュニオール」と言って、番組オリジナルステッカーをGETしてくださいね♡

 

この度も、沢山のメッセージをありがとうございました!

 

次節は、アウェーで「松本山雅FC」と対戦。

残留に向けて、まだ、予断を許さない状況の我らがFC岐阜。

前節は、14戦ぶりの勝利を手にしましたが

ここからが勝負です。

今シーズンも、残り5試合。全緑で応援していきましょう!


頑張れ!FC岐阜!!!