BLOG

FC岐阜 Road to Dream

大丈夫!

明日、10月13日(土)のゲスト選手は


FC岐阜 MF 背番号7番 田中パウロ淳一選手と

     FW 背番号19番 薮内健人選手

     MF 背番号32番 全 山海選手

豪華3選手が登場します!

Image title



パウロ選手は、7月8日にホームで行われた「愛媛FC戦」で

J2通算100試合出場を達成!おめでとうございます\(^o^)/

100試合出場は、特にお祝いするまでもない、プロサッカー選手としては

当然、達成して然るべく出場数だそうで、ここは、ただの通過点。

まだまだ、試合に出て頑張りたいとおっしゃっていました。

Image title



薮内選手は、つい先月、出演していただいたばかりということもあって

「また来ちゃってすみません」とスタジオ入り(笑)

ありがたい限りです!!

この笑顔で、今回も、スタジオを和やかなムードにして頂きました♫

Image title



そして、今回、番組初登場の韓国出身で

今年から、FC岐阜に加入した、全 山海(チョン・サネ)選手、 19歳。

日本に来てまだ、1年も経っていないのに、日本がお上手でビックリ!

通訳さんなしで、収録に臨んでくれました(≧∇≦)

まだ、あどけないお顔をされていますが、身長は182センチ。

ギャップ萌えです(笑)

ちなみに、好きな日本語は「大丈夫」だそうですよ〜!

Image title


我らがFC岐阜は、現在36節を終えて、9勝6分21敗 勝点33で、順位は20位となっています。

非常に厳しい残留争いをしている中、出演してくれた3選手。

今、この状況を選手の皆さんは、どう受け止めているのか、

監督、スタッフはじめ、選手間でどんな話し合いがされていて

今、チームに何が欠けていて、それをどう乗り越えていきたいと考えているのか。

いろいろ聞いてみると、選手間では、本当に密に、コミュケーションを取り合い

監督は、チーム全体へはもちろん、選手1人1人とも、しっかり会話をしていると聞いて

安心しました。


Image title


あとは、勝つだけ。

勝つために必要なものは?との問いに

パウロ選手から「チャンスで決め切れていないことが全て。取れるところでしっかり取る。

それを、やるだけ」という言葉が返ってきました。

薮内選手曰く「とてもメンタルが強い」パウロ選手。

こういう選手が、ゴールを決めることが

チームを勢いづかせるきっかけになると思うので、頑張ってほしいですね。

選手の皆さんの前向きなトークを聞きながら

サネ選手がよく使う好きな日本語「大丈夫」という言葉が

頭の中に浮かびました。


Image title



さらに、今回は、番組初登場の全 山海選手が

新加入選手恒例の「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」にチャレンジ。

「大木監督に一言」の問いに、意外な答えが返ってきて

思わず、笑ってしまいました。


今季から岐阜に加入して、まだ、公式戦への出場機会がない

サネ選手ですが、パウロ選手や薮内選手のお話だと

サイドチェンジがとてもうまく、あまり、岐阜のスタイルにはない

ロングボールを巧みに出すことができる選手なので、

パウロ選手や薮内選手といったサイドの選手的には

入ってくれると、とても、やりやすい選手なんだそうです。

今シーズンも残り6試合。

是非、サネ選手のプレーを見せてもらいたいですね。


Image title



次節は、放送当日となる10月13日(土)

ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」にて

午後3時より、ファジアーノ岡山と対戦。


この日は、ホームゲームを全力で盛り上げるスペシャル企画

「岐阜全緑宣言」第2弾として、

「キャプテン翼」の原作者で漫画家の高橋陽一先生が来場。

サイン&握手会や、

「のうりん」「りゅうおうのおしごと」の原作者の

白鳥士郎先生とのトークショーに加えて

キャプテン翼の人気キャラクター「日向小次郎」役の声優

佐藤拓也さんによる「FC岐阜 メンバー紹介」などが行われます!


日向小次郎の声で、メンバー紹介!

もう、考えただけでワクワクしますよね(≧∇≦)


さらには、高橋先生が書き下ろしたFC岐阜 ドリームプレーヤー

「葵新伍」のコラボグッズも発売されますよ〜

Image title



ちなみに、パウロ選手は、日向小次郎が好きで

昔から腕まくりしながら、俺が俺がのサッカーをしていたら

先生に怒られたそうです(笑)


是非、皆さん、明日は、

スタジアムに足を運んで、熱い声援で選手の背中を押していきましょう!

特にチャンスのとき、もっともっと、盛り上げていただけると

選手の皆さん、嬉しいそうですよ〜


ファジアーノ岡山戦での

「FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画 

 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう」

のキーワードは、


「けん玉」


です。是非、グッズ売り場でお買い物をされた際

レジにて、このキーワードを言って、番組オリジナルステッカーを

GETしてくださいね。


明日こそ、勝利を。

頑張れ!FC岐阜!!!