BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 手作りの良さを楽しんで!

GIFUコレ!情報局42




■海津市 アクアマルシェ&ハンドメイド市■

・「海津アクアマルシェ」

10月20日(土)・21日(日)の午前10時から

午後4時まで、木曽三川公園アクアワールド水郷

パークセンターで開催されます。

かいづの逸品にも選ばれた、南濃みかんを使用した美濃唐揚げや、

もろこのピザなど海津らしいグルメがお楽しみいただけること

間違いなしです。他にも近隣のグルメとして焼き蛤が

お楽しみいただける予定です。

 Image title津軽三味線によるライブステージやギターのコンサート、

海津市マスコットキャラクターかいづっちとの

じゃんけん大会などがお楽しみいただけます。

じゃんけんに勝つと海津産のポテトチップスが貰えますよ!

トランポリンやしめ縄づくりの体験などもありますので

1日ゆっくり遊べます。他にも同じ会場内で同時開催される

ハンドメイド市にも注目です。ここだけしかない手作りの

アクセサリーやおもちゃ、雑貨などたくさんの作品が並びます。

自分で作る体験ができるものもありますよ。



同じ会場内で同時開催されるハンドメイド市にも注目です。

ここだけしかない手作りのアクセサリーやおもちゃ、

雑貨などたくさんの作品が並びます。

10月27日(土)、28日(日)は同じ会場で、

ハロウィーンの仮装行列や仮装コンテストが開催されます。

仮装行列では衣装の貸し出しもありますので、

どなたでも気軽にご参加いただけます。

詳しくは、海津市HPを、ご覧ください。


ハロウィンジャンボ宝くじの発売のお知らせです。

今年もハロウィンジャンボ宝くじが発売されます。

今年の発売は、10月1日から10月23日までです。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、

1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、

1等・前後賞合わせて5千万円です。

岐阜県内の売上に応じて、

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金が交付され、

それぞれの市町村で皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、

ぜひ岐阜県内の売場でお買い求めください。