BLOG

FC岐阜 Road to Dream

祝⭐︎銀メダル!

明日、9月29日(土)のゲスト選手は

FC岐阜 MF 背番号26番 長沼洋一選手と

     MF 背番号22番 島村拓弥選手


お二人は今年、

長沼選手は、サンフレッチェ広島から

島村選手は、京都サンガF.C.から、我らがFC岐阜に期限付き移籍加入された

新加入選手。


Image title


現在、19歳の島村選手はスタジオ初登場ということで

緊張していると言っていましたが、

そんな風にはとても思えないほど、まだあどけない笑顔で

沢山、お話してくれました♫

Image title


そして、長沼選手は、先日、インドネシアで開催されたアジア競技大会に

日本代表選手として招集され、ほとんどの試合に先発出場し

なんと、銀メダルを獲得\(^o^)/

決勝戦となった、韓国戦。

延長戦の末、1-2で敗れたときの悔しい気持ちや

日本代表監督の森保 一監督のこと、アジア大会に出場して得られたことや

メンバーとの交流や裏話などもお話していただきました。

日の丸を背負って戦い、メダルを獲って、自信をつけて帰ってきた長沼選手の

リーグ戦での活躍にも期待したいですね!

Image title


そのほか、前節、ホームで行われた「東京ヴェルディ戦」で

長沼選手が放った惜しいシュートについてや、

スペシャルゲストとして来場されていた、サッカー元イタリア代表の

デルピエロさんについても直撃。

Image title



さらに、スタジオ初登場の島村選手には、

新加入選手恒例の選手の素顔に迫るコーナー

「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」にチャレンジしていただき

番組で用意した10の質問に答えて頂いたのですが、

「今、一番欲しいものは?」の問いの答えに、大爆笑!(≧∇≦)

Image title


「10代最後の夏の思い出は?」との問いには「ない」と答えた島村選手ですが

「そんな、たいしたことない思い出ですが、川には行きました」

とおっしゃっていたので、よくよく聞いてみると

その川というのは、先輩である岡本選手や青木選手と行った板取川。

それは、前回、ご出演いただいた青木選手が

「平成最後の夏の思い出」としてあげていた出来事だったことが分かったり

あちゃちゃ〜な回答が、反対に、島村選手の素直な一面を垣間見せてくれました(笑)


Image title


さらに、

長沼選手、島田選手宛てに「ボイスギフト」のリクエストもあり、

FC岐阜のガールズスクールに入って

将来、なでしこを目指しているお子さんへの

お誕生日のお祝いメッセージも贈っていただきながら

こういう子供達に夢を与えられるよう、僕たちも頑張らないとと

おっしゃっていたことが、印象的でした。

現在、21歳の長沼選手と、19歳の島村選手。

若い選手のパワーで、今の厳しい状況も乗り越えてもらいたいですね。

明日は、お二人の仲の良さが伝わるトーク満載となっていますので

是非、聴いてください。


Image title



我らがFC岐阜は、

前節、ホームで東京ヴェルディに1−1で引き分け

11試合ぶりの勝ち点をGET。

なんとか、連敗はストップしましたが、次節こそ

勝ち点3を手にして欲しいですね!

次節は、9月30日(日)午後2時より

アウェー 石川県西部緑地公園 陸上競技場にて

ツエーゲン金沢と対戦。

白山ダービー第2戦ということで、ダービー5番勝負や

マスコットダンスバトル、スタジアムDJ応援合戦など

楽しいイベントも行われます。

アウェー観戦に行かれる方も、現地まで行けない方も

思いはひとつ!

勝利のために、みんなでエールを送りましょう!!!


頑張れ!FC岐阜!!!