BLOG

【終了】協会けんぽ presents 未来のためにできること

シールでお願い ジェネリック!

協会けんぽpresents未来のためにできること


健康キーワード

「体にもお財布にも優しいジェネリック」

協会けんぽには「ジェネリック医薬品希望シール」という

便利なシールがあります。


「ジェネリック医薬品希望シール」、保険証に貼ってみてください。

それだけで「私はジェネリック医薬品にしたいんです」、

病院の先生や薬剤師さんに直接話さなくても

伝えることができるんです。

更に、ご家族みなさんの保険証にこのシールを

貼っていただければ、

家計への効果は絶大だと思います。

保険証を発行するときに、

ジェネリック医薬品希望シールを

同封していますが、協会けんぽ岐阜支部まで

ご連絡いただければ、随時お送りさせていただきます。

協会けんぽ岐阜支部の電話番号「058-255-5155」に電話して

「ジェネリック医薬品希望シール」を手に入れてくださいね!

詳しくは、協会けんぽ岐阜支部HPを、ご覧ください。

Image title