BLOG

MORNING SPLASH

カフェ・ママエ(多治見市)

県内のオススメスポットを紹介するGLOCAL SPOT

今回は多治見市でお子様連れにオススメの【カフェ・ママエ】をピックアップ!


★ママのためのカフェ

こちらのカフェではママ目縁の家づくりをモットーにしている「ひかりハウジング」が手掛けているので、子育て中のママが気軽に利用できるような雰囲気が魅力です。

ハウスメーカーが営業しているだけあって、さすがオシャレな店内。

木を使い、温かみがあって落ち着く雰囲気。

ヴィンテージ感溢れるインテリアがステキです♪

店内に入って左側にはソファがあり、満席の場合でも待つことができます。


店内は広く、通路はゆとりがあるので、ベビーカーでも安心です。

テーブルが約24席とソファが4席。

「ママ目線のおうちづくり」をしている「ひかりハウジング」だけあって、広くてキレイな授乳室も完備されています。


★フォトジェニックな「プレートランチ」

とにかくオシャレ女子が足を運びたくなる「旬の野菜手まりプレートランチ」が必見!

口コミで一気に広まり、県外から足を運ぶ方がいるほど今では大人気のお店に!

旬の野菜手まりプレートランチはA、B、Cと3つのグレードに分かれていて、Cにいくにつれて品数が増え、ランチの内容も豪華になります。

+280円でドルチェセットにもできますよ。

ドルチェセットのデザートは日替わりで選ぶことができます。

色とりどりの料理を一口サイズで楽しめるのが嬉しいですね♪


カフェ・ママエ

■営業時間

11時~16時

■定休日

金曜日・土曜日