BLOG

GIFUインフォメーション

9月18日(火)

森・里・川・海×つながLINK親子体験ツアー

森・里・川・海での自然体験、環境保全活動等を通して、

流域の自然環境について親子で学ぶツアーの秋コースを実施します。

鮎漁体験や棚田の生き物観察、里山サイクリングなどのプログラムを楽しみながら、

上下流域の自然環境や森・里・川・海のつながりに理解を深めてみませんか。 

※要申し込み

■日時/

10月13日(土)~11月11日(日) 

■場所/

岐阜県内

■料金・定員/

コースにより異なります。 

■申し込み方法/

申し込み先に電話、またはウェブサイトから申し込み。

■受け付へ/申し込み受け付け中(先着順) 

■申し込み先・問い合わせ先/

(株)日本旅行 名古屋予約センター

TEL 0570-666-501

Web検索キーワード:「清流の国 日本旅行」


秋の全国交通安全運動

秋口は日没時間の急激な早まりにより、夕暮れから夜間にかけての、

いわゆる「魔の時間帯」(16時から20時)に交通事故が多発する傾向にあります。

このような情勢を踏まえ、秋の全国交通安全運動を実施します。

○子どもや高齢者を見かけたら、思いやりのある運転をしましょう。

○夕暮れ時、夜間に外出する場合は、明るく目立つ色の服装や反射材を身に付けましょう。

(自転車は、前照灯を必ず点灯しましょう。)

○ドライバーの方は、早目にライトを点灯しましょう。

○全ての座席でシートベルト・チャイルドシートを正しく着用しましょう。

○飲酒運転は悪質な犯罪です。絶対に「しない・させない・許さない」を

実践し飲酒運転を根絶しましょう!

■運動期間/

9月21日(金)~30日(日)

※9月30日は「交通事故死ゼロを目指す日」です。

交通ルールを守り、交通マナーを向上させて交通事故を防止しましょう。

■問い合わせ/

県庁県民生活課

TEL 058-272-8205