BLOG

MORNING SPLASH

飛騨高山テディベアエコビレッジ(高山市)

県内のオススメスポットを紹介するGLOCAL SPOT。

今回は高山市西之一色町にある【飛騨高山テディベアエコビレッジ】をピックアップ!

Image title


★歴史ある建物にテディベアがいっぱい

環境をテーマにした、癒しいっぱいのテディベアミュージアム。

築180年になる合掌造りの古民家を再生した館内には、歴史ある貴重なベアや、国内外で人気のアーティスト作品など1,000体以上もの愛らしいベアが皆様をお迎えします。

Image title


★「リトルベアショップ」でお土産を

「シュタイフ」「メリーソート」「ハーマン」などドイツやイギリスの有名ブランドのテディベアはもちろん、日本の人気アーティストの作品も数多く取り揃えています。

他にもオーダーベア、ソフトベア、ミニチュアベア、そして可愛い雑貨がいっぱい!

バースデープレゼントや出産のお祝いにぴったりのアイテムもご用意していますよ。

Image title


★癒しの「リトルベアカフェ」

ミュージアムに隣接している、築180年の農家を再利用した居心地のいいカフェ。

大きなガラス窓からたっぷり日差しが差し込み、とても気持ちがいいです。

メニューはできる限りオーガニックな地元の食材を使用。

手作りケーキやパフェなどのデザートをはじめ、お食事もご用意しています。

ワイン、地ビールなどもありますよ!

わんちゃんを連れてお越しなら、テラス席がオススメ。

木々の表情を見ながら、移りゆく季節をのんびり味わってくださいね。


★恋愛運を上げたいなら…

施設内にあるチャペルで二人で写真を撮ると恋が実るという噂が!!

Image title


★自分だけのテディベアを

8月11日~13日には、オリジナルのテディベアが作れるワークショップ、

8月11日には、津軽三味線奏者によるライブもあります。



飛騨高山テディベアエコビレッジ

■営業時間

朝10時~夕方6時

■アクセス

高山駅から車で7~8分

高山市内西部にあります。


好きな人と、家族と、のんびりした夏をテディベアと過ごしませんか?