BLOG

GIFUインフォメーション

6月17日(水)

清流の国ぎふ ふるさと名物販売事業(実店舗)

国の「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用して、

県産品を3割引で購入できる「清流の国ぎふ ふるさと名物販売事業」を以下の4店舗で実施中です。

県産品がお得に購入できるこの機会をお見逃しなく!

※予算がなくなり次第、割引販売は終了します。

■場所/THE GIFTS SHOP(岐阜市)

    岐阜おみやげ川島店(各務原市)g.i.foods(名古屋市)THE COVER NIPPON(東京都港区)

■お問い合わせ先/県庁地域産業課

TEL 058-272-8365

◆「地域住民生活等緊急支援のための交付金」とは?

「地方への好循環拡大に向けた緊急経済対策」として、国の平成26年度補正予算に盛り込まれたもの。

そのうち「地域消費喚起・生活支援型」については、地方公共団体(都道府県及び市町村)が実施する、

地域における消費喚起策やこれに直接効果を有する生活支援に対し、国が支援するもの。


「ダメ。ゼッタイ。」普及運動展開中

県では、6月26日(金)の「国際麻薬乱用撲滅デー」を含む6月20日から7月19日までの間、

「ダメ。ゼッタイ。」普及運動を展開します。

「ダメ。ゼッタイ。」を合言葉に、薬物乱用を決して許さない社会をつくりましょう。

▽薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」

▽危険ドラッグは

  買わない! 使わない! かかわらない!

■問/県庁薬務水道課

TEL 058-272-8285

▼危険ドラッグとは

・乾燥させた植物片に、麻薬・覚醒剤・大麻・指定薬物などの法律で禁止されている成分や、

これらと類似した成分を混ぜ、「お香」などと称して販売されています。

・使用して健康被害を生じる事例や、交通事故など事件・事故を起こす事例が増加しています。

・たとえ「合法」と称していても、

覚醒剤や麻薬といった薬物と同等かそれ以上に危険な物質が含まれている恐れがあり、大変危険です。

◎絶対に使用しないでください。