BLOG

FC岐阜 Road to Dream

FM栃木と番組コラボ!

我らが FC岐阜は、次節

8月4日(土)夜7時から

アウェー 栃木県宇都宮市にある

「グリーンスタジアム」にて栃木SCと対戦します!


栃木SCには、2008年〜2011年まで

FC岐阜でプレーしていた菅和範選手がいらっしゃいますが

なんと今、選手でありながら、

RADIO BERRY FM栃木で「ラジカン」という

応援番組のDJもされているということで

今年、3月21日にホームで行われた栃木SC戦の前には

菅選手に電話出演して頂き、DJ対決という形でお話を伺わせて頂きました。


アウェー戦が行われる今回は

番組対決という形で、FM GIFUとRADIO BERRY FM栃木のスタジオを繋いで、

我らがFC岐阜のFW 背番号24番 難波宏明選手&

       DF 背番号3番 竹田忠嗣選手 


Image title



            VS



 「ラジカン」DJ  栃木SC DF 背番号7番 菅和範選手&

                                    MF 背番号4番 仙石廉選手とのマッチアップをお届け!


Image title



8月4日アウェー栃木SC戦を前に

FC岐阜vs栃木SCのトーク対決でお楽しみいただきます(^ ^)


まず、菅選手がDJを務める「ラジカン」に

FC岐阜 難波選手、竹田選手がゲスト出演した放送は

RADIOBERRY FM栃木で、7月31日(火) 20:00〜20:30 OA。

こちらは、radikoプレミアム(有料)か

全国のFMラジオが、エリアフリーかつ、無料で聴けるアプリ

「WIZ RADIO(ウィズレディオ)」で聴いていただけますよ〜♫


Image title


栃木のスタジオと岐阜のスタジオを繋いでいるのに

まるで、4人が同じスタジオで話をしているように思える距離感や

難波選手と菅選手は初めましてなのにも関わらず

この収録を通じて、どんどん仲がよくなっていく感じとか

ファジアーノ岡山で一緒にプレーしていた

竹田選手と仙石選手の面白エピソード、

難波選手が、ギリギリセーフ?いや、アウト?な話題を、どんどん投げかけては

爪痕を残そうとするところを(笑)、是非、聴いてください!

私は、スタジオの外で、4選手のやりとりを聴いていましたが

めっちゃ面白かったです(≧∇≦)

Image title



そして、FM岐阜では、

今週土曜、8月4日

アウェー栃木戦当日のお昼12:00~放送の

「FC岐阜 Road to Dream」内で、

FC岐阜 難波宏明選手&竹田忠嗣選手 VS

栃木SC 菅和範選手&仙石廉選手の

トーク対決をお届けします。


こちらは、私も、MCとして参加させていただいています。

FM栃木「ラジカン」とは

内容を変えてお届けいたしますので

是非、どちらも、チェックしてくださいね♡

Image title



この収録が終わったあとも、

ずっと、スタジオで話をしていた 4選手。

難波選手も竹田選手も、興奮ぎみに、

すごく楽しかった〜と言ってくれましたし

8月4日の対戦が益々、楽しみになったと聞いて

嬉しくなりました。


ずっと前から、やりたかった番組コラボが

今回、実現し、対戦チームの選手同士の

最高に楽しいトークを、FMGIFUでも、FM栃木でも

届けることができて、感無量です。

是非、皆さん、聴いてくださいね。


栃木SCの菅和範選手、仙石廉選手

FC岐阜の難波宏明選手、竹田忠嗣選手

本当にありがとうございました!!!