BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ファンサ!

明日、7月28日(土)のゲスト選手は

先週に引き続き、

FC岐阜の副キャプテン 

FW 背番号24番 難波宏明選手と


今年、ファジアーノ岡山より加入した

DF 背番号3番 竹田忠嗣選手

Image title

 


竹田選手は、

本日、7月27日に32歳のお誕生日を迎えられました\(^o^)/

しかも、アウェー横浜FC戦で、J2通算250試合出場達成。

本当におめでとうございます♫

 

Image title



今週も、ベテラン選手コンビの息のあったトークが炸裂!


今回、お二人には「ホームタウン応援大使」になって

難波選手は、美濃市へ

竹田選手は、担当している神戸町、大野町のうち

まずは、神戸町へ実際、出向かれたときのお話や

それぞれが担当されている街の魅力などについてお伺いしたり


リスナーの方から届いた質問に答える形で

岡山出身の難波選手と、ファジアーノ岡山で昨シーズンまで

10年プレーしていた竹田選手に、岡山の魅力を語っていただき

私は、お二人が大絶賛している岡山の「白桃」が食べたくなりました(≧∇≦)


Image title 


さらに!

竹田選手から、Kis-My-Ft2を好きになったきっかけや、

オススメの曲を紹介していただく中で

意味がわからないオタク用語?というのか

ファンの間でよく使っている言葉が沢山出てきて

その都度、難波選手と一緒にポッカ〜ンだったのですが(笑)

その言葉一つ一つ、丁寧に解説してくれる優しい竹田選手。

例えば「ファンサもらう」というのは

ライブなどで、自分の好きなアイドルから

手を振ってもらえたように感じたり

目が合って、にっこり笑いかけてもらえたように思えた際に

「今日、ファンサもらった〜!」と言うんだそうですね〜

(この説明で合っているかどうか。間違っていたらすみません^^;)

どうやら、竹田選手は、ライブで「ファンサ」をもらって

キスマイのファンになったんだそうですよ〜

 

Image title


 

そんな竹田選手の車で、ジャニーズの曲を聴き続けていた難波選手は

すっかり、Hey!Say!JUMPの曲が好きになって

口ずさめるようになった等

プライベートが垣間見えるお話をしていただきました。



加えて、難波選手、竹田選手には、

FC岐阜 FW 背番号10番 ライアン デ フリース選手からも

メッセージと質問が届き、二人を褒め称えるライアン選手のメッセージに

喜ぶお二人。

 

Image title

そんなライアン選手からの「今、プロサッカー選手になることを

夢見ている子供達が、どうしたら、二人のようなプロフェッショナルな

存在になれるのか教えてあげてほしい」という質問に

プロサッカー選手として長くプレーしているベテランお二人が

どう答えるのか、必聴ですよ〜


さらに!今週は、難波選手のぶっちゃけトークのコーナー

「なんちゃんのここだけの話」あり、

 

Image title

 

竹田選手にボイスギフトのリクエストもあって

内容盛りだくさん!!

 

 

今度のホーム戦、7月29日(日)夜6時キックオフの

「大分トリニータ戦」のキーワードも番組内で発表されますので

是非、最後まで聴いてくださいね♡

 


 

キーワードは・・・

 

「  ファンサ  」


竹田選手から教えてもらった専門用語「ファンサもらう」から

このキーワードに決めさせていただきました。

 

ということで、29日のホーム、大分戦にて

グッズ売り場で何かお買い物をされた際は、是非、

レジにて「ファンサ」と言ってください。

 

キーワードを言って頂いた方に、選手の写真、背番号、サインが入った

番組オリジナルステッカーをプレゼントいたしますので

是非、GETしてくださいね〜!

 

ちなみに、サポーターの皆さんにとってFC岐阜の選手は

アイドルのようなもの。

選手が自分に手を振ってくれたとか、目があったと

喜んでいるのも、いわゆる「ファンサもらった」ってことになるんでしょうかね〜

 

↓難波選手のアイドル顔負けのポージング(笑)

 Image title

 

前節のホーム、カマタマーレ讃岐戦は、2−3で負けてしまいましたが

今度こそ、勝利して、スタジアムで一緒に喜びを分かちあいましょう!!!

 

頑張れ!FC岐阜\(^o^)/

 

Image title

 

この度も、沢山のメッセージをありがとうございました!!