BLOG

MORNING SPLASH

冒険の森 in いとしろ(郡上市)

県内のオススメスポットを紹介するGLOCAL SPOT

今回は郡上市にある【冒険の森 in いとしろ】をピックアップ!


★がっつり体を動かせるアウトドアスポット

2015年に誕生した【冒険の森】の第2号施設。

樹齢80年の立派な杉を使って設計されたコースは、難易度も高く達成感十分&見ごたえ抜群!


★オススメの遊び方① ツリートップ・アドベンチャー

ハーネスという専用の安全具を着け、木と木の間を水平に移動していく、木登りともフィールドアスレチックとも違う全く新しいフランス発祥のアウトドア・アトラクション。

ここには最大高低差12メートル、最長100メートルのジップラインがあります。

ジップラインとは、木の上から地面に向かってワイヤーを滑走する、ツリートップアドベンチャーの中でも大人気のアクティビティ。


★オススメの遊び方② フォレスト・セグウェイツアー

セグウェイとは、アメリカで発明された体重移動で速度調整と前後進、ハンドルを使って簡単に方向転換ができる乗り物です。

最初に30分ほど簡単な講習があり、そのあといよいよツアースタート!

東海北陸地方初の、林間の道を使った「セグウェイツアー」で、いとしろの大自然と絶景を満喫することができますよ♪


「ツリートップ・アドベンチャー」と「フォレスト・セグウェイツアー」の両方が楽しめるセットプランがお得!

帰る前に温泉に入って、美味しいご飯を食べていってくださいね。





冒険の森 in いとしろ

★アクセス方法

東海北陸自動車道「白鳥IC」から車でおよそ30分


夏休みのお出かけにも最適♪

暑~い夏にがっつり体を動かしませんか?(水分補給・熱中症対策も忘れずに!)