BLOG

Meets up Friday

コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーン in Mt . FUJI その2

コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin Mt.FUJI 2日目!

Image title








いよいよ富士山登ります!

今回は富士山の3合目から5合目までエコトレッキングしました(^v^)

前日に富士山の清掃活動をして、そのゴミにショックを受けた私たちでしたが…

Image title

Image title













岩千洞草、白山石楠花など、自然を近くで感じることもできました。

Image title








また、このまつぼっくりは、海老フライみたいになってますよね!

小さなネズミなどが食べた後の形なんですって(^v^)可愛い!!

Image title









そして、これは、倒れた木からまた小さな木の芽が生えているところ。

命って本当に小さくはじまり、そして年月をかけて育っていくんですよね。大きくて偉大だなあと思いました。

Image title









楽しく自然と触れ合いながら、エコトレッキングを終えました。ガイドをしてくださった富士山クラブのたーさんとピース!

素敵なガイドありがとうございました♪♪

Image title


富士山はやっぱり綺麗でした!!!!

たーさんのお話によると、富士山って非常に歴史のある山のように思っていたのですが

まだ数ある「山」の中では、赤ちゃんのように若い山なんですって。

だから、この富士山の自然は脆く壊れやすい物だそうです。

私たちの住んでいる岐阜には、緑がたくさんあって山もたくさんありますよね。

岐阜の山も、緑も、私たちが守っていこう、育んでいこうという先人たちの思いがあって

今立派に姿を残してくれているんだなと思います。

これから、この美しい緑を守っていくのは私たちですよね。

しっかりと、後世にのこしていけるようにしようと心から思えました。



Image title

そして、登り切ってからの昼食カレーも美味しく頂きました。

山はこの季節でもやはり寒いので温まりました~(^v^)



本当に、♪♪心も満タンになる素敵なイベントでした!