BLOG

SUZUKI Run Runランチ

円空なた切り蕎麦 / そばきり萬屋町 助六(関市)No.40

どーも。よしもとお笑い芸人。

岐阜市出身、岐南町在住の岐阜県住みます芸人、三ツ星ジョージです。

SUZUKIの車に乗って、関市の本町通りにあります

「そばきり萬屋町 助六」さんにお邪魔しました。

Image title

岐阜県ではかなり有名な円空仏?が店内に飾ってあります!

なんとご主人が彫った円空仏さん。

お隣の美濃市の和紙で作った素敵なメニューに、気になる料理発見!

「円空なた切り」を注文〜♫

Image title

Image title

えーーーっ!きしめんのような平打ちそば!

ご主人曰く「円空さんがそばを作ったらこんな感じのそばになるんじゃないか?」ご主人の想像で作られた「円空なた切り」900円

ユニークな発送のご主人♫

器もご主人お手製の器です!

お手製器にそば映え〜!Image title

いっただっきま〜す!

とっても噛みごたえがあり、ツルっツル。

でれうめぇ〜\(^o^)/

お塩かおつゆか、郡上味噌をつけて食べれるので色々な楽しみ方ができるおそば!

Image title


最後に、ご主人と奥様とお写真。

ご主人ハンパねぇっ!

Image title




━━━━━━━━━━━━

そばきり 萬屋町 助六 (すけろく)


岐阜県 関市 本町8-27

0575-22-2526


※営業時間・定休日は、ご来店前に店舗にご確認ください

━━━━━━━━━━━━

11:30~16:00

日曜営業


円空なた切り 900円