BLOG

MORNING SPLASH

ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ(中津川市)

県内のオススメスポットを紹介するGLOCAL SPOT。

今回は中津川市にあるクア・リゾート湯舟沢の【ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ】をピックアップ!


★グランピングとは?

「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語で、ホテル並の設備やサービスを利用しながら自然の中で快適に過ごすキャンプのこと。

従来型のキャンプとは一線を画し、テントの設営や食事の準備などの手間がかからず、初心者でも気軽に楽しめる点が人気を集めています。


★温泉、プール、グランピング

そんなグランピングが楽しめるのがクア・リゾート湯舟沢!

温水プールや水着で入れるお風呂、お肌がツルツルになる「美人の湯」などリゾート気分を満喫することができるアクア施設です。

そんなクア・リゾート湯舟沢にグランピングが楽しめる【ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ】が4月にオープン!


★ブティックテントが日本初上陸

キャンピングカーのメーカーとして有名なADRIA(アドリア)社によるADRIAhome最高級グレードのグランピングテント「ブティックテント」が日本初上陸。

キッチンやシャワールーム、お手洗い、洗面化粧台が備え付けられた快適空間で、8名まで宿泊可能です。


【プランいろいろ】

素泊まりプランもありますが、オプションで食事をつけることもできます。


【夕食】

シェフ特製フルコース・バーベキューディナー

フルサービスとセルフを融合した新スタイルのバーベキューディナー。

お肉や野菜は自分で焼くセルフ方式で、その他シェフ特製料理(前菜、メイン、デザート)はスタッフが用意してくれます。


【朝食】

ホットサンドとサラダのセット

翌朝自分でホットサンドを作り、コーヒーや紅茶、日本茶、スープを頂くことができます。



ほしとせせらぎのグランピング

宿泊の予約は現在ほぼ埋まっています。

ウェブでチェックして奇跡的に空いている日をおさえるか、日にちに余裕を持って予約してくださいね。


少しラグジュアリーなキャンプを楽しみませんか?