BLOG

FC岐阜 Road to Dream

連勝ストップ!

6月17日(日)に

サッカーJ2リーグ第19節

ホーム「長良川競技場」で行われた

我らがFC岐阜vsFC町田ゼルビア戦を観戦してきました!

Image title



クラブタイ記録となる4連勝中の我らがFC岐阜。

6試合連続ゴール中の古橋選手が

今節、得点した場合

J2連続試合得点ランキングトップタイ記録となるだけに

試合前から、期待で溢れたスタジアム。

屋台村は、人・人・人で賑わっていましたよ〜(≧∇≦)

Image title


私はといえば、グッズ売り場で新作の

タオルマフラーを買い

「FC岐阜✖️FM GIFUタイアップ企画 

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」のキーワード

「やってまった」をレジにて言って

番組オリジナルステッカーをGET〜♫

Image title


ハム選手のかっこいい、ステッカーを手に入れて

大満足し、さらに、前から気になっていた

「ととりべファーム」のイチゴがふんだんに入った

パックジュースをゴクリ!!!!

生のイチゴの甘みや酸味がプラスされたジュースは格別でしたよ〜♡

 

Image title

試合前には、次回のゲスト選手、

中島賢星選手と、宮本航太選手のイメージ調査を敢行!

可愛いナガラジェンヌの皆さんに、お二人の印象や質問をいただきました。

ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました♡

 

Image title

今回はゴール裏で応援しようとスタジアム内に足を踏み入れると

バックスタンド、サイドスタンドまで人でいっぱい!

 

Image titleゴール裏の応援はいつも以上に気合がはいっていました〜(≧∇≦)

 

Image titleいよいよキックオフ

 

Image title岐阜は前半

ボールを奪われ続け

カウンターから、CKやFKを与えましたが、

GKビクトル選手を中心にふせぎ

0-0で折り返し

ハーフタイムにあがった花火に

勝利を祈願しましたが


 Image title 

後半も、いつものようにボールを回すことができず

 

Image title

33分に左CKから、オウンゴールで失点。

0−1で負けてしまいました。 

攻守に精鋭を欠き、8試合ぶりの無得点で

連勝は4でストップ。

 

Image title

 

残念でしたが、

町田は、強かったぁ〜

この試合に勝って、3位に浮上したFC町田ゼルビア

上位チームの力を、目の当たりにし

4連勝する快進撃を見せてくれた岐阜ですが

ここで満足せず、まだまだ上を目指すFC岐阜を

熱い応援で、もっともっと後押ししていきたいと思いました。

 

Image title次節は、ホーム「長良川競技場」にて

現在首位のレノファ山口FCと対戦。

サッカーは何が起こるかわかりません。

 

Image title

 

W杯ロシア大会で、日本代表が格上のコロンビアに勝利し

大金星をあげたように、山口戦も

臆することなく挑んで、次こそ、

スタジアムで勝利の喜びをあじあわせてもらいましょう!!

 

頑張れ!FC岐阜\(^o^)/