BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ひつじ会!

前節、ホーム「長良川競技場」で行われた

水戸ホーリーホック戦を、4−0で勝利し

3連勝中の我らがFC岐阜。

Image title


 

そんな中、今週は、ゲストに、FC岐阜のキャプテン

MF 背番号23番 小野悠斗選手と

副キャプテン

DF 背番号2番 阿部正紀選手、

DF 背番号16番 福村貴幸選手を迎えてお送りします(^ ^)

 

Image title

 

今回は、

特別番組「アジアジュニア陸上スペシャル〜岐阜から世界へ」の放送に伴い

放送時間が午前9時〜となりますので、お間違えのないようにしてくださいね。

ということで、今週は、豪華3選手を迎えて朝からお届けする

「FC岐阜 Road to Dream」となりますが、

前回、阿部選手に

新年の抱負コメントをお願いした際、以前、FM GIFUに

阿部選手が大ファンと公言する

足立佳奈さんがゲスト出演していたことを知り

今度スタジオに行く時は、足立佳奈ちゃんに会わせてくださいね〜と

言われていたことを、すっかり忘れていた私とスタッフ。

「え〜!足立佳奈ちゃん、今日来てないんすか」

と、テンションだだ下がりの阿部選手でしたが・・・

 

Image title仲良し3人で来られたこともあり、2時間後には

こんな感じになるくらい(笑)

楽しい収録となりました!

 

Image title

今週は、前回、ゲスト出演していただいた、FC岐阜の副キャプテン

難波宏明選手から3人にメッセージが届き、ざわつく3人(笑)

 

Image title難波選手曰く、3人で「ひつじ会」なるものを主催しているそうですが

ひつじ会とは、難波選手が予想していた、みんなで寝ながら

羊を数える会ではなくて(笑)

3人ともに、1991年生まれの未年ということで

同い年が集まる会を定期的に開催しているんだとか。

ちなみに、メンバーは、この3人の他に、GKの原田選手もいるそうですが

「ひつじ会」には、なんだかんだ理由をつけて、参加しないんだそうで

みんなでブツブツ文句を言っていました(笑)

 

Image title

 

そんな3人は、常にスタメンに名を連ねる

 主力メンバー。

キャプテンの小野選手には、今のチーム状況のことを

阿部選手には、5月19日に行われたアウェー大宮アルディージャ戦で

J2通算150試合出場を達成したことについて

福村選手には、京都時代に当時、京都の指揮をとっていた

大木監督とJ1昇格プレーオフの経験があることから

プレーオフを目指せる順位にきた今、

実際、プレーオフにいくために必要なことなども

お聞きしましたよ〜(^ ^)


Image title 

 

さらに、豪華3選手がゲスト出演するということで

沢山届いた、ファンやサポーターの皆さんからの質問にも

ズバリお答えいただきました〜!

その中で、それぞれ、最近やってしまったこと、岐阜弁で

「やってまったエピソード」を披露。

こういう時に、ノリノリで答えてくれるのが、

小野選手でも、阿部選手でもなく、、

一見クールに見える福村選手なんですよね〜(≧∇≦)

 

Image title

大阪出身の福村選手のノリの良さには、

随分、助けられましたが、

前回、ご出演された時よりもキャラ変していた(笑)福村選手。

それは、岐阜に加入して2年目で、ようやくチームに馴染んできたからだと

小野選手と阿部選手が解説してくれました(笑)

さらに、リスナーの方からのリクエストで

昨年、ご結婚された小野選手に、結婚秘話もしていただいていますので

是非、チェックしてくださいね!

 

Image title

 

我らがFC岐阜は、6月10日(日)に

アウェー香川県丸亀市にあるピカラスタジアムにて

午後2時から、カマタマーレ讃岐と対戦。

是非、ここでも勝って、4連勝してもらいたいですよね♫

 

ホーム戦は、6月17日(日)

 FC町田ゼルビアと対戦します。

ホーム戦で開催中の「FC岐阜✖️FM GIFUタイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」のキーワードは

 

「やってまった」

 

に決定〜!!


是非、町田戦で、グッズを購入された際は

レジにて「やってまった」と言って、

とってもレアな番組オリジナルステッカーをGETしてくださいね♡ 

 


何度も書きますが、明日は、午前9時〜の放送となりますので

是非、お間違えのないよう、聴いてくださいね〜\(^o^)/