BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.36 讃岐うどん (西尾製麺所・恵那市)

今、朝ドラで話題の恵那市岩村町にある本場讃岐うどんの西尾製麺所!

僕、志津も行きつけのお店です!!
Image title

ご主人の情熱と探究心が生んだうどんはツヤツヤでコシが有って、

本場讃岐に行かずとも本場の味が楽しめます!!

コクがあってほんのり甘いツユが麺に絡んで箸が止まらない!

冷やしうどんを頂きましたがこれからの暑い季節も西尾製麺所のうどんがあれば

乗り越えられる事間違い無し!

  Image title

そして!うどんだけじゃない西尾製麺所の名物が鶏の唐揚げ!

讃岐うどんと言えばトッピングが特徴の一つですが、鶏天ではなく

この唐揚げがジューシーでカラッと揚がっていて抜群に美味しいんです!

衣に隠れた胡麻がまた良い風味…

 

もちろん、うどんにもピッタリです!!

 Image title

FM GIFUのヘビーリスナーでもある店主の西尾さん!

大好きな西尾製麺所!また来ます!!!

 Image title

   

━━━━━━━━━━━━

西尾製麺所


岐阜県 恵那市 岩村町2386-2
0573-43-4131 


 
※営業時間・定休日は、ご来店前に店舗にご確認ください

━━━━━━━━━━━━

11:00〜15:00
17:00〜21:00


日曜営業

冷やうどん唐揚げセット 780円 

冷やうどん 380円