BLOG

FC岐阜 Road to Dream

青い岐阜!

明日、6月2日(土)のゲスト選手は

先週に引き続き、

FC岐阜の副キャプテン

FW 背番号 24番 難波宏明選手!!


今回も、難波節が炸裂してますよ〜(≧∇≦)


Image title

 

もちろん、今週も、FM GIFU Tシャツを身にまとっての登場!

ラジオなので、聞いている人には見えないんですが^^;

その心意気が嬉しいんですよね〜!!

ちなみに、FM GIFU Tシャツ、背中側は、

FM GIFUのロゴが描かれています(^ ^)

難波選手、似合ってますね〜♫

Image title

今回は、FC岐阜のユニフォームの左袖に

スポンサーである「キャプテン翼スタジアム垂井」のロゴが入っていることから

「キャプテン翼」談義や

選手から皆さんへ声のギフトを贈る

「山中製菓プレゼンツ FC岐阜ボイスギフト」のコーナーに

難波選手宛てに届いたリクエストに答えてもらったり

沢山、届いたファンやサポーターの皆さんからの

質問にも、ズバリお答えいただきました〜♫

Image title

ちなみにこの番組は収録番組で

30分の番組を一度に2週分、録らせていただくのですが

難波選手の場合は、4週分録れたんじゃないかと思うほど

沢山、お話して下さいます。

 

Image title

どのお話も面白いのですが

ゴールにも、トークにも貪欲な難波選手。

ピッチで、オフサイドライン、ギリギリの所で

ポジションを取り、ゴールを狙うように

番組でも放送できるライン、ギリギリのトークで

面白さを追求するがために(笑)

残念ながら、皆さんにお届けできない話、

いわゆるお蔵入りしている話が沢山あるので

この番組ブログで、どの話にふれたらいいのか分からないのですが(笑)

とにかく、今回も、面白いお話や、FC岐阜がもっともっと上を目指していくために

チーム、クラブ、サポーター、それぞれに何が欠けてて、何が必要か等

選手目線での熱いお話もしていただきました。

難波選手の出演する回は、毎度、神回になっていますので

必聴ですよ〜!

 

Image title

そして、先週に引き続き、

難波選手と先日、

 FC岐阜のオフィシャルサプライヤーで

この番組でも大変お世話になっている、関市・洞戸の

奥長良川名水さんに行ってきた模様もお届け。

番組ブログでも詳しくご紹介していますので

是非、こちらもご覧ください。 

Image title

放送では、今回、難波選手と、食リポならぬ、

水リポート対決を行った模様をお送りします。

難波選手と私、どっちが勝利したのか是非、チェックしてくださいね(^ ^)

 


 

Image title

スタジオにて、今回、紹介させていただいた

奥長良川名水さんの新商品は、

今、売れに売れている「青い岐阜」

Image title

 

こちらは、岐阜県東濃地方にある架空の街

「東美濃市」の「ふくろう町」が舞台となっている

NHKの連続テレビ小説「半分、青い」にちなんだ商品なんですよ〜!!

グレープフルーツの爽やかな香りと

上品な甘さが特徴の微炭酸のソーダで、難波選手も大絶賛。

 

Image title先週、ご紹介した「うらぎりサイダー」は

関ヶ原でのみ販売。

今週、ご紹介する「青い岐阜」は、現在、川島パーキングエリアないの道の駅をはじめ

岐阜県内の道の駅や、浪漫亭で販売されていますので

是非、皆さん、飲んでみてください♡


Image title 


ということで、ホーム戦で毎回開催中の

「FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

明日、6月2日(土)の午後3時から

ホーム「長良川競技場」で行われる

我らがFC岐阜 vs 水戸ホーリーホック戦のキーワードは

「 青い岐阜 」

に決定〜\(^o^)/

スタジアムのグッズ売り場で、」何かお買い物をされた際

レジにて「青い岐阜」と言って頂いた方に

とってもレアな、番組オリジナルステッカーをプレゼントいたしますので

必ず、キーワードを言って、GETしてくださいね♫


 Image title

明日は、「FC岐阜 Road to Dream」を聴いて

スタジアムへGO!ですよん。

対戦相手、水戸ホーリーホックを倒して

半分青いではなく、真っ青にさせて帰してやる!と

難波選手が言っていましたので、その言葉通り

圧勝してもらいましょう!!


明日は、私もスタジアムに行きますので、

一緒にFC岐阜を応援しましょうね!!!!

頑張れ! FC岐阜! o(≧▽≦)o