BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.33 冷やしうーめん+天丼 (めん処 ふと吉・岐阜市)

今回は、岐阜市の茜部小学校近くにある

「めん処 ふと吉」にやってきました!

大きい通り沿いにあるこちらのお店は

駐車場もいっぱい。

店内は、家族連れ、サラリーマン、お一人で来られている方も結構いて

賑わっていましたよ〜!!

Image title

注文したのは「冷やしうーめん+天丼」のセット

お値段 770円

この値段でこのボリュームは、コスパ高すぎですよね(≧∇≦)

Image title

ちなみに「うーめん」とは

うどん用の小麦粉と、中華用の小麦粉をブレンドして作った

「めん処 ふと吉」さんオリジナルの麺。

ラーメンと、うどんをミックスさせたような、このうーめんは

食べて驚くコシの強さ!!

お店の方曰く、一度に口に入れると噛み切れないほどの

弾力なんです。

冷麺に似た食感といったらわかりやすいですかね〜

そしてスープも、

うどんとラーメンをミックスさせたような感じですが

冷たくて、さっぱりしています。

まさに、これからの季節にぴったりですよ〜♫

Image title



さらに天丼は、エビが2尾に、キス、海苔、かぼちゃの天ぷらまであって

ボリューム満点。

何度も言いますが、この値段でこのボリュームは

お得ですよね(≧∇≦)

Image title



今回、初めて頂いた、うーめんは

1本筋の通った「キャリアうーめん」

ってな感じで、気に入りました(笑)


うーめん食べて、頑張ってはたらこーっと♫


Image title



是非、皆さんも、食べてみてください♡



「めん処 ふと吉」

冷やしうーめん+天丼 770円

住所 岐阜市茜部菱野4-41

電話 058-273-1218

定休日 無休


━━━━━━━━━━━━

ふと吉

岐阜県 岐阜市 茜部菱野4-41
058-273-1218 

 ※営業時間・定休日は、ご来店前に店舗にご確認ください

━━━━━━━━━━━━

11:00~15:00
17:30~21:00(日・祝祭日は17::0~21:00)
(L.O20:45)
日曜営業


冷やしうーめん+天丼のセットお値段 770円