BLOG

GIFUコレ!情報局42

東白川村 里山を楽しもう♡

GIFUコレ!情報局42


■東白川村 こもれびの里 里山体験■

アウトドアツアーで言えばトレッキングや、

川遊び、渓流釣りなんかも体験できますし、

クラフト体験では木工品や草木染め、

陶芸も体験できます!

ほかにも農業体験や星空観察、

東濃桧の産地ならではの林業体験など、

四季を通じて様々なプログラムを用意しています。

Image title


大人から子供まで楽しめるパン作り。

この時期は「白川茶」を練りこんだパンや、

夏にはトマトを使ったパンなど、

約8種類ほどのパンを作ることができるんです。


木の葉皿作り体験が出来る陶芸。

粘土の板をお好みのサイズに切り、

自分で集めた木の葉を型押しして

模様にします。ご自分だけの

オリジナル作品がつくれます。

お皿の色は織部色(緑)です。

他にも小鉢作りや木の枝リース作り

などの体験もできます。


・こもれびの里までのアクセス方法

県道62号線を車で東白川村役場に向かって

走って頂きますと、「わくわく体験ランドこもれびの里」

と書いた赤い看板が見えます。

そこから東白川村役場東側の坂を上がり、

およそ1km先にございます。

詳しくは、こもれびの里HPを、ご覧ください。