BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.34 焼きそば(くるみ・恵那市)

※この店は閉店しました


今回は僕、志津が10年程前によく通っていた岐阜県恵那市の喫茶店くるみにやってきました!

ザ・喫茶店という店内で味わう鉄板焼きそばが絶品なんです!

Image title


麺は細めの縮れ麺、そこにソースがたっぷりかかってグツグツと音を立てる…見た目と音はもう完璧!

具材はシンプルで、キャベツに豚肉、ちょっとの紅ショウガ!そして隠し味的に混ぜてある鰹節と

イカゲソの風味がさらに美味しさをプラス!!

Image title


40年以上愛されて来たくるみの焼きそばはなんと550円!安すぎやしませんか!?

お持ち帰りも出来るので、お弁当にもピッタリですね!

Image title


まさに胃袋のふるさと!くるみの鉄板焼きそば是非食べてみて下さいね!


Image title