BLOG

MORNING SPLASH

NATURE WEEK【伊吹山ドライブウェイ】

NATURE WEEK

岐阜県と滋賀県の県境に位置する日本百名山のひとつ

伊吹山を、唯一車で登ることができる自動車専用道路

【伊吹山ドライブウェイ】をピックアップ!

Image title












伊吹山は、周囲に高い山がないため、景色を楽しむには最高の山です。

道中からも、岐阜・愛知の町並みが遥か遠くまで見渡すことができます。

天気が良い日には、アルプスの名峰が連なっている姿も望むことができます。


伊吹山は「新・花の百名山」にも選定されている全国屈指の花の名山です。


伊吹山ドライブウェイの終点、山頂駐車場には「スカイテラス伊吹山」があり、

休憩をしながら、フードやショッピングを楽しめます。


5月21日~6月10日

「伊吹山さわやかハイキングフェア」を開催。

山頂に立っている「ヤマトタケルノミコト像」を撮影し、

撮った画像をスカイテラス伊吹山売店カウンターで見せると

「伊吹山ドライブウェイオリジナルタオル」がプレゼントされます。

景品はおひとりさま1つまで、

欲しい方は、数に限りがあります、お早目に!!


営業時間:ドライブウェイ 7月20日まで 朝8時~夜8時

             7月21日~8月31日 早朝3時~夜9時 

     スカイテラス伊吹山 午前10時~午後4時


詳しい情報は、伊吹山ドライブウェイのウェブサイトでご確認ください。