BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.30 担々麺 清福(チンプー)・岐阜市

中国料理のお店「清福(チンプー)」に、やってきました\(^o^)/

 

Image title

 

このお店、私もちょくちょく来るんですけど

何を食べても、うまい!!!!

 

麻婆豆腐の水餃子もごま団子も絶品ですが

特に私が好きなのが、こちらの担々麺。

見た目からして、食欲そそりまくり(≧∇≦)

Image title

 

何度も来ては食べている担々麺だけに

的確なリポートをお届けしようと思っていましたが

私が、入っていると思い込んでいたザーサイは実は入ってなくて

芽菜(ヤーツァイ)という、上の写真左手の小皿に入っている

青菜の芽の部分だけを使って作った漬物が中に入っていて


これまたすっかり入っていると思い込んでいた

山椒は一切入っていないと、ご主人にことごとく訂正され、ガーーーーン!!!

一見、強面のご主人が、大爆笑していました^^;

 

何が入っているかは当てられなかった私ですが(笑)

味は絶品!!!これはホント!!!

 

Image title

 

クリーミーで

ごまの風味がたまらない濃厚スープ。

ごまと、ビーナッツも入っているせいか

甘さがあってそこまで辛くなく、まろやかな口あたりだけど

しっかりコクがあるこのスープが

ちぢれ麺によく絡む絡む。

スープは、最後の一滴まで飲める美味しさです。

そんな、清福の担々麺は、ゴマ風味だけに

きっと皆さんにも、ご満足(ゴマんぞく)

いただけること、間違いなし!!

 

Image title

 

是非、一度、食べてみてください。

きっと、あなたも クセになりますよん♡

 


中国料理 清福(チンプー)

岐阜市日の出町4丁目22-3

058-262-5053

 

営業時間 11:30~14:00

                17:00~22:00


定休日  日曜日