BLOG

MORNING SPLASH

瑞穂市のコラボスイーツ

今年で市制15周年を迎える瑞穂市の魅力をご紹介する瑞穂市WEEK

今日は瑞穂市のコラボスイーツをピックアップ!


2016年に企画がスタートしたコラボスイーツ。

朝日大学経営学部の学生と瑞穂市にある人気洋駄菓子工房「Lu masa」とのコラボ企画が実現しました!

テーマは“女子がうれしい、キレイになるスイーツ”

夏休みにアイデアをまとめ、それをもとにLu masaがクルミなどのナッツや野菜などを使い、素材や味・見た目にこだわって作ったスイーツです。


★アーモンドとチョコのパウンドケーキ

★くるみとリンゴのパウンドケーキ

★ピスタチオとベリーのパウンドケーキ

★さつまいもとごまのスコーン

★クランベリーと人参のスコーン

など


完成後はパッケージや販促ツールの作成にも取り組んでいます。

ものづくり・販売という実体験から開発のプロセスやコミュニケーションの重要性を学んでいるそうです。


また大垣桜高校食物科3年生が考案しLu masaと企画開発した米粉の野菜パウンドケーキもLu masaで販売中!


★かぼちゃ

★ごぼう

★とまと

★こまつな

★にんじん

の5種類です。


ちなみに…

Lu masaのオーナー本多さんは某有名洋菓子店の元チーフを務めていたシェフで、旬の果実をふんだんに使ったこだわりの洋駄菓子をいつ来ても楽しむことができます。

お店のモットーは、お店に来てスイーツを食べてもらった皆様に大事な一日を笑顔で過ごしてもらうこと。

お店には笑顔になっちゃうほど魅力的なスイーツがいっぱい!

ふとっちょロール、シュークリーム、masaプリンなどなど


洋駄菓子工房Lu masa

◆営業時間

午前11時~午後6時30分

◆定休日

月曜日

◆アクセス

名神高速「岐阜羽島IC」から車でおよそ20分


ぜひコラボスイーツをステキな一日のおともに…♪