BLOG

GIFUコレ!情報局42

七宗町 みんな一緒にチャレンジ!

GIFUコレ!情報局42


■七宗町 チャレンジデー■

毎年5月の最終水曜日に、人口規模がほぼ同じ自治体で、

午前0時から午後9時までの間に、15分以上継続して、

スポーツなどの運動を行った住民の参加率を競いあい、

負けた自治体は、勝った自治体の旗を庁舎のメインポールに

1週間、掲揚するという住民総参加型の

スポーツイベントなんです。

Image title


七宗の町外にお住まいの方も通勤・通学ではもちろん、

チャレンジデー実施日時に町内にいらっしゃる方で

あればどなたでもご参加頂けます。

また5月30日当日は道の駅ロックガーデンひちそう内

レッキー広場にてお子様からご年配の方まで

ご参加頂ける各種イベントを実施致します。

町外の方もお気軽にお立ち寄り頂いて

一緒に体を動かしましょう。

Image title

    

前年度、北海道の苫前町に惜しくも負けまして

一昨年は沖縄県の大宜味村に勝ちました。

勝ち越しのためには今年が大事なんです。


今年の対戦自治体は、群馬県の南牧村(なんもく)です。

岩登りや滝巡りなどを楽しめる自然豊かな

地区のようですよ。


・チャレンジデーの参加方法

参加方法はとても簡単で5月30日(水)の午前0:00~午後9:00の間に

七宗町内で15分継続して運動して、七宗町チャレンジデー

実行委員会事務局に当日の午前9:00~午後9:10までに

報告頂ければ大丈夫です。

事務局の電話番号は0574-48-2046ですので

是非ご参加くださいね。

詳しくは、七宗町HPを、ご覧ください。