BLOG

GIFUコレ!情報局42

大野町 バラの香りと大野の太鼓判で満たされて♪

GIFUコレ!情報局42


■大野町 バラまつり大野2018■

5月12日(土)から31日(木)まで

バラ公園で開催します。

期間中はバラ苗の販売を行います。

こちらはバラ苗生産者から直接購入できますので、

お店で買うより安く購入できます。

また、バラの育成についても直接生産者に

聞くことができますので、毎年大変好評です。


12日(土)午前10時から地元小学生による鼓笛隊の

演奏にはじまり、コーラスや新体操の発表、

さらに午後2時30分からは、岐阜県立岐阜商業高等学校

吹奏楽部の皆さんによる演奏があります。

13日(日)には、保育園児による歌と踊りの発表、

中学生による演奏発表があり、牛洞雨乞踊や

来振ばやしによる伝統芸能発表もあります。

Image title


イベント日には大野町の特産品「大野の太鼓判」に

認定されています「柿よせずし」をはじめ、

ミスベティーや柏鳥堂のスイーツ、フランクフルトや

焼きとうもろこしもありますよ。さらに、バラを使った

生アレンジ教室もありますので、ぜひ参加してみてください。


最も青に近いバラ「ブルーヘブン」や、バラの香りの

コンクールで金賞をはじめ、3賞を受賞した

「夜来香(イエライシャン)」は大野町で

生まれたバラです。


今年は神戸町のPR大使「ばら菜」が遊びに来てくれます。

大野町のキャラクター

「パーシーちゃん」「ローズちゃん」もいますので、

他ではなかなか見られない3ショットを撮影

するチャンスです。


・バラ公園までのアクセス方法  

電車をご利用の方は、JR大垣駅で降りて頂き、

名阪近鉄バス大垣大野線の大野バスセンター行き

に乗り、「南小前」で下車すぐで公園に到着します。

お車でお越しの方は、名神高速道路大垣IC・

岐阜羽島ICから約40分で到着します。

詳しくは、大野町Hpを、ご覧ください。