BLOG

FC岐阜 Road to Dream

悔しい〜敗戦!

我らがFC岐阜は、

昨日、4月1日(日)

ホーム「長良川競技場」にて、ヴァンフォーレ甲府と対戦。

私も、応援に行ってきました!

屋台村で、油淋鶏の唐揚げを食べて

腹ごしらえ〜♫

Image title


今シーズンもホーム戦で開催されている

「FM GIFU ✖️FM GIFU タイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

グッズ売り場でお買い物をされた際

レジにて、番組内で選手が発表するキーワードを言うと

番組オリジナルステッカーがもらえるというこの企画。

今回のキーワード「状態グー!」を、

レジで言って、ステッカーをゲットされている方を発見。

とても喜んでくれていて、嬉しかったです(≧∇≦)

Image title

スタジアムには、全身緑でおしゃれにコーディネイトされた

ナガラジェンヌの姿も♡

女性サポーターは、みなさん、華やかで素敵ですね♫

Image title

この日は、「祭nine.」のみなさんのFC岐阜アンバサダー就任式が行われ

それに伴い、FC岐阜オリジナル法被を限定10着で先行販売。

早速、レアな法被をゲットして着こなしているサポーターさんも

いらっしゃいましたよ〜!

Image title

祭nine.のスタジアムライブは大盛り上がり。

あまりのカッコよさに、私もニヤニヤが止まりませんでした(笑)

そのほか、試合前に、沢山のサポーターのみなさんと、お話をしたり

一緒に写真撮ったりしながら、触れ合うことができて、すごく楽しかったです!

Image title


Image title

この日の来場者数は、6796人。

 

Image title

甲府サポーターも沢山、詰め掛け

スタンドでは、試合前から、応援合戦が盛り上がっていました。

Image title

いよいよ、キックオフ!

 

前半、始まってすぐに、主導権を握る岐阜。

 

Image title

ボールを保持し、サイドを広く使った攻撃でチャンスを演出すると

35分に、FW田中パウロ淳一選手が、ループシュートを決めて先制。

 

2戦続けてのゴールに、スタンドは大盛り上がり。

 

Image title0-1で折り返しましたが、

 

Image title後半1分、

いきなり、ゴールを決められ、1-1の

同点にされると

 

6分にも、勝ち越し点を許してしまい、1-2

 

21分には、カウンターから、

立て続けに失点し、1-3

スタンドから大きなため息が漏れましたが

 

23分に、小野選手がゴールを決めて、2-3

この勢いで追いつきたいところでしたが

25分、再びカウンターから崩され失点し、2-4

 

FC岐阜は、その後、FW山岸選手や、難波選手、

風間選手を投入。


 

Image title 

攻勢を強め、ロスタイム。

風間選手が、難波選手の折り返しから、ゴール!!

再び、1点差に迫るシュートを決めましたが

あと1歩及ばず、3-4で、悔しい敗戦となりました。

 

Image title

昨年、9月3日の愛媛FC戦以来、ホーム戦で

勝利がない我らがFC岐阜。

こうなったら、何が何でも

ホーム初勝利の瞬間を味わいたくなるのが人間の心理というもので(笑)

まだまだ、勝利を求めて

スタジアムに足を運ぶしかないですね(≧∇≦)

 

残念ながら、昨日は負けてしまいましたが

岐阜と甲府のゴール数を合算すると、7ゴール。

まさに、ゴール祭となった甲府戦は

単純に観ていて面白かったですし、

敵ながらあっぱれと思う、甲府の選手のプレーを目の当たりにし

J1にいたチームは、やっぱり凄いなぁ〜と思いました。

 

Image title

 

そんな、凄いチームがひしめくJ2リーグで

一桁順位を目指して戦う、我らがFC岐阜の挑戦を

これからも、応援していきたいですね!

Image title

 

次節は、7日、アウェー味の素スタジアムにて

現在5位の東京ヴェルディと対戦。

次こそ、勝利を。 

頑張れ!FC岐阜!