BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.26 桜えびのかき揚げ と せいろ・十割(まる伍・美濃市)

ど〜も。岐阜県住みます芸人の三ツ星ジョージです。

【うだつアゲアゲプロジェクト】

2012年にうだつアゲアゲ芸人として美濃市に三ヶ月住み込みで活動させていただきました。

Image title

今回は、美濃市うだつの町並みにあり、立派なうだつが上がってる「まる伍」さんにお邪魔しました。

Image title

店内も風情を感じる素敵な雰囲気。

和室はもちろん、テーブル席もあります。

桜えびのかき揚げせいろ、十割そばを注文。

ご覧下さい!

Image title

おそばのツヤツヤ感!

細麺なのにしっかりとコシがあり、喉越しが実に気持ち良いです。

Image title

そして、インスタ映えのする、見事に綺麗な桜えびのかき揚げ!

Image title

サックサク食感で美味しくて無限に食べられそーです。(笑)



Image title

うだつの上がった古民家で、美味しいおそばを食べて、風情ある豊かな雰囲気をお楽しみ下さい。


小倉公園のお花見はピークを迎えそうです。

そして4/14(土)、15(日)

美濃祭り。

花みこしが満開になりますよ!