BLOG

FC岐阜 Road to Dream

FC岐阜 栃木にドロー!

昨日、3月21日(水・祝)

ホーム「長良川競技場」で行われた

我らがFC岐阜vs栃木SC戦を観戦してきました。

 

降りしきる雨のなか

3819人が来場したスタジアム。

屋台村も賑わっていました〜!

私も大好きな「鶏ちゃん唐揚げ」を食べて

パワー注入。

 

Image titleウ・サンホ選手と、エセキエル・ハム選手のサイン会も行われていました(^-^)

特に子供達は、憧れの選手からサインをもらえて大喜び!


Image titleグッズ売り場はというと、こちらも大盛況!!!

 

Image title

昨日のホーム戦から、今年も

 「FC岐阜✖️FM GIFUタイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」を開催。

グッズ売り場でお買い物をされた際、レジにて

番組内で選手が発表するキーワードを言ってくれた方に

激レアな番組オリジナルステッカーをプレゼントするというこの企画。

 

Image title

昨日は、祝日だったものの、平日でかつ、雨のお天気だったにも関わらず

クラブの方によると、あっという間に

用意していた100枚分のステッカーがなくなり、新たに出したとのことで

すごく嬉しかったです(≧∇≦)

 

グッズ売り場には人気の「FC岐阜 応援のど飴」や、

昨日から発売された「ユニフォームベア」など、ファンやサポーターにはたまらない

グッズがズラリ! 

Image title

この企画は、これからもホーム戦で開催していきますので、ぜひ、番組で発表される

キーワードをチェックしてくださいね♫ 

 

Image title

Image title 緑の雨合羽を着たFC岐阜サポーターの

気合いの入った応援が天にも届いたのか

キックオフ前に雨が不思議とやみました(^-^)

 

Image title

 

いよいよ、キックオフ!

 

Image title雨が上がったとはいえ、試合前日から降り続いた雨で

ピッチは水たまりができるほどの悪条件。

 

Image title

ボールを蹴る度に、水しぶきがあがり、すぐにボールが止まる、

そんなピッチコンディションのなか、攻め続けるFC岐阜。

 

Image title

前半は、序盤に永島選手やパウロ選手が惜しいシュートを放つなど

試合を優位に進めていましたが、41分に相手にFKを与え、

ゴール前の混戦からシュートを許して、先制点を献上。

0-1で折り返しました。

Image title

 

ハーフタイムでは、グリーンエンジェルズのチアリーディングや

FC岐阜公式マスコット「ギッフィー」や

FC岐阜応援マスコット「ミナモ」が登場し、盛り上がるスタジアム。

雨合羽を着たギッフィー、可愛かったなぁ♡

 

Image title

 

そして、後半。

FC岐阜は、6分に、

この日、スタメン初出場となったFWライアンデフリース選手が

中央をドリブルで突破。

ペナルティエリア内で、スルーパスを受けた

FW古橋選手が、角度のない難しいシュートを右足で蹴り込み

ゴーーーーーーーール!!!

Image title


同点に追いつき、スタジアムはお祭り騒ぎ(≧∇≦)

 

Image title


2戦連続のゴールを決めた古橋選手、めちゃくちゃ、かっこよかったです!

その後も、風間選手、島村選手、難波選手を投入して

チャンスを作りましたが、追加点を奪えず、試合終了。

 

Image title

1−1のドローで、勝ち点を分け合いました。

Image title

ホーム初勝利は、お預けになってしまいましたが

最後の最後まで諦めず、ゴールを狙う闘いぶりは

観ていて、とても、楽しかったし、

初先発したライアン選手が同点弾をアシストするなどのチャンスを演出したり

同じく初先発を果たした、DF竹田選手が、固い守備をみせてくれたりと

明るい収穫もありました。

何より、悪条件のピッチで、栃木の2倍の

約600本のパスを通し、シュートは、前節から4倍の12本に増えたところから

攻撃陣の調子が上向いていることが伺えて、ほっとしました。

 

次節は、今度の日曜

3月25日に、アウェー「ニンジニアスタジアム」で

愛媛FCと対戦。

 

頑張れ!FC岐阜\(^o^)/